ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵周期③ START!卵巣刺激は”その他”に変更

f:id:mochimugisun:20210120155213p:plain

こんばんは🌙✨

訪問ありがとうございます💖

 

つい先日、無事にリセットしてD3診察へ行ってきました!

 

ピルで調整してからの診察だったのですが、ピルの種類によって生理開始日が違うので、「まだかまだか🦒」と首を長ーくして待っていたところ、休薬して5日目でリセット開始となりましたm(__)m

 

 

ピルとリセット日

  • プラノバール:休薬して5日目
  • ファボワール:休薬して4日目
  • フリウェル:休薬して4日目

こんな感じで、ピルによってリセット日にずれが生じました💊✨

だいたいは1週間以内(多くは3日~5日)でリセットになるそうです💡

 

 

採血結果

  • E2:32.4
  • LH:8.1
  • FSH:9.9

いつも通りのスタートになりました💡

 

エコー

  • 内膜:4㎜
  • 卵胞5個?複数確認

こちらもいつも通りのスタートです💡

 

卵巣刺激方法

 

 

 

「その他」になりました。笑

 

 

 

PPOSを予定していたのですが、変更になりました。

 

 

いつものK先生がお休みのため、1回目の卵巣刺激を提案してくれた先生の予約を取りました✨

過去2回のデータを隅々まで見て、しばらくして先生は話し出します。

 

先生

もち麦さんは注射が合わないタイプだね。」

「1回目も2回目も着床前診断に提出はできたけど、1回目の結果はOKで、2回目はダメだったでしょう?」

「毎日注射はしないで、1日おきの注射がいいと思う。」

排卵予防の薬はPPOSだとD3から内服を始めるけど、もち麦さんはD7からにしましょう!

 

 

 

あれまっ( ゚Д゚)❕

 

 

 

PPOS法で行く気満々だったので拍子抜けでっすΣ(・ω・ノ)ノ!笑

 

 

 

卵巣刺激は個人差が大きく、〇〇法だけでなくカスタマイズされたメニューになることもありますよね?

 

杉山産婦人科ではたくさんの先生がいます。

気に入った先生がいれば、指名して継続して診察を受けることができます。

ある意味”主治医”になるので、治療方針や身体の特徴などよく知っているため、話が速いのはメリットだと思います。

(…自分に合う先生に出会うまで、少々時間を要しますが💦)

 

いつものK先生は確立されている方法を基に、忠実に治療を進める先生です。

 

今回の先生は、確立されている方法を基にしつつ、経験によるカスタマイズを含めて治療を進める先生のようです。

生活や痛み云々よりも、「この患者さんにとってベストな方法はこれだ!」ときっぱりと言う方で、先生らしい先生でした(*´ω`*)

何んとなく、信頼できる先生だと思い、今回はこの先生を継続して予約してみようと思います(*^-^*)🎵

 

そんなこんなで、

杉山新宿での3回目の採卵は、「その他」のメニューとなりました✨

 

せっかくブログでPPOSの詳細をお伝えできると思っていたのに😢💦

ちょっと残念な気持ちもありました。

 

 

「その他」の卵巣刺激のメニュー

  • D3~D9:クロミッド 朝夕1錠ずつ
  • D7~D10:ヒスロン 朝夕1錠ずつ
  • 隔日:ゴナールP 200単位 腹部に皮下注射 

(1回目の着床前診断でOKだった時のメニュー⇒杉山新宿 採卵①)

(2回目の着床前診断でNGだった時のメニュー⇒杉山新宿 採卵②)

 

先生によると、「採卵①の時の成功例を参考にし、クロミッドの増量+排卵抑制を内服に変更」と決めたそうです💡

 

何個も卵胞を取りたいけど、受精卵の質を上げるほうが大事

でも、あわよくば採卵①よりは多くの卵胞を取りたい!

ということで、採卵①と同じで注射は隔日にするけど、内服での卵巣刺激は倍で!といったメニューになりました(*´ω`*)

 

 

…これ、完全に1回目の時よりも、副作用で体調がひどくなると思われます。

クロミッドを飲むと、嘔気がひどくなるんですよね💧

1回目の採卵ですら瀕死状態だったため、今から不安です(採卵当日の様子)( ;∀;)💦

 

 

吐き気、ふらふら、脱水…。

恐いなぁ( ;∀;)

 

 

恐いよー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)💦

 

 

それに、注射をすると当日からひどく眠くなるんですよね😪😪😪

帰宅してからお昼寝しないと動けず、お惣菜にしました🍚

割高になってしまいますが、無理しないことにします✨

 

本音では、もち麦も皆さんの写真のように素敵な一汁三菜の夕食や、上手なリメイクをしてみたいです❕

おいしく節約しながら自炊をできたら楽しそう(*´ω`*)🍀

 

しかしながら、献立を考えるのが下手!

冷蔵庫を開けて、「あるもので作る」というのが難しい…💧

しかも無駄な動きが多いのか?時間がかかるんです💦

昨日は、ご飯、肉じゃが、焼き鮭、こんにゃくの煮物の残りというとてーもシンプルな感じでした🍚笑

 

 

話しが逸れてしまいました💦 

 

ちなみに、刺激の強弱に関してですが

  • 1回目:CC&hMG周期⇒中刺激
  • 2回目:アンタゴニスト⇒中刺激
  • 3回目:その他⇒低刺激

となるそうです💡

 

 

KLCでも低刺激で行ったことはあります。

その時もクロミッドと卵胞を育てる注射を隔日でしていました。

 

 

ですが今回は、クロミッドは倍量になり、注射の量は3倍以上です💉💊

それでも”低刺激”に入るんですね。

 

 

 

よく分からない(*'▽')🦋笑

 

 

 

とにかく、内服と注射を頑張ります💪✨

 

 

次の診察日はD10です!

またご報告いたします🎵

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💛