ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

突如、手術を提案される💦

f:id:mochimugisun:20210123105055j:plain

 

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は久しぶりに朝から雨が降っています☔

雪が降るとかなんとか…

とりあえず、週末の食材は昨日買っておいたのですが、さっそく解凍し忘れており、朝から冷蔵庫へ移動させました💧

…少しはまし???ですかね…。

 

 

今日は、不妊治療ではなく、突如手術を提案された話になります💡 

 

 

昨日の夕方から耳たぶの付け根のところに痛みがあり、触るとコリコリしたものが見つかりました!

 

 

何なにーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

 

 

毎日耳の後ろまで洗っていますが、前日までにはなかったんです!!!!!

 

 

鏡で見ようとするものの、どう角度を調整しても見えません💦

 

 

まさしく、絶妙な位置!!!!!✨✨

 

 

旦那さん

「赤い、確かにポコポコしてる」

 

 

耳たぶの付け根を怪我するような原因は思い当たりません。

マスクで耳の後ろが痛くなったのは否めませんが!

 

 

 

念のため、皮膚科を受診してきました!

 

 

 

先生は触れるやいなや

「これ、粉瘤だね。」

 

 

え、あの垢とか脂肪が溜まるやつ???

 

 

先生が用紙をくれました📄✨

f:id:mochimugisun:20210123105329p:plain

  • 良性の腫瘍
  • 年齢、性別、部位を問わずに発生する
  • 原因不明
  • 外傷、感染、毛穴のつまりなどで生じる場合もある
  • 予防策も不明
  • 炎症を起こすと、赤く腫れて痛みが出る
  • 完治するには、外科手術で袋状のしこりを切除するしかない
  • 自力で治すのは無理
  • 完治しないと、何度も再発する

 

 何度も繰り返すの???

今となっては必需品のマスクさえ、当たって痛いのに( ;∀;)💦

 それは困る( `ー´)ノ‼!!!!

 

 

 

先生

「抗生剤の飲み薬出す?放っておいても炎症が収まることもあるし、運が悪いと悪化してもっと赤く大きく痛くなることもあるよ。」

 

 

 

いやいや先生…

そんな怖いこと言われたら拒否できませんから(=゚ω゚)ノ””笑

ロキシスロマイシン(150)を1日2錠飲むことになりました。

 

 

薬が増えました(;´・ω・)

 

 

そんなことを思っていたら、先生はまた話し始めます。

 

 

 

先生

「こうなるのは今回が初めてなんだね。急に出てくることもあるのよー。良性の腫瘍だから大丈夫💡」

 

「あと、これ繰り返すから手術して取った方がいいよ局所麻酔で外来手術ね!✨」

 

「次は1週間後に来てね!✨」

 

 

 

ひゃーーーーーーーーー

 

 

 

手術ーーーーーーーーー

 

 

 

痛いの恐いーーーーーー

 

 

 

痕残ったら嫌だーーーーーー

 

 

 

今は不妊治療で精いっぱいだーーーーーー

 

 

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)💦

 

 

一瞬で色々な気持ちが叫び出します📢笑

 

 

ふらっと受診した皮膚科で”手術”なんて言われたものですから、気持ちがビックリしてついていけていません💧

 

「軟膏を頂いて終わり🎵」そんな甘い期待は一瞬で消え去りました(;´Д`)

 

 

 

とりあえず、気持ちを鎮めるべく形成病棟勤務の友人に速攻でラインします。

 

 

もち麦

「粉瘤が耳たぶの付け根にできちゃったんだけど、これ取った方がいい?今は7㎜~1㎝くらいの大きさ。とりあえず抗生剤1週間分もらった。」

 

 

友人

「粉瘤!繰り返すからね💦大きくなるなら袋とっちゃった方がいいよね~」

「リンパ近いしね!」

「耳裏と背中にできる人多いよ」

「抗生剤が効くといいね。手術はコロナが落ち着いてからにしたら?」

「すべてはコロナのせいだーーー!笑」

 

 

ですよねー(*'▽')✨

 

やっぱり手術かぁ…。。。(;´Д`)

 

 

とりあえず採卵が終わるまでは抗生剤で抑え込むしかなさそうです😢😢😢

 

採卵が終わったら1周期お休みになるので、そこで?…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

問題は大きくなる前に対処した方がいいとは思いつつ、踏み切れないでおりますm(__)m

どこの病院やクリニックがいいのかも分かりませんm(__)m

 

 

そして、手術も心配ですが、それ以上に心配なのが…

手術後の傷口の管理です!💦

 

出血と感染リスク。

 

しばらくは傷口を濡らしてはいけないので、シャワーやお風呂も難しいです…

しかも、自分から見えない場所なので自分で処置をできません💦

 

…旦那さんにお願いしても大丈夫かな(;´・ω・)???

 うーん。。。一抹の不安が拭えません。笑

 

 

それに、女性ホルモンを服用していると、手術禁止の場合があるのも気になります。

出血しやすくなったり、固まりやすくなったりするからです。

次の診察で先生に聞かねば( ..)φメモメモ

 

 

やることだらけですが、健康第一。それに尽きます(*´ω`*)

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💛