ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

採卵時、担当医は卵巣でパズドラの腕を上げている🧩

f:id:mochimugisun:20210114155641j:plain

こんばんは🌙✨

訪問ありがとうございます💖

 

 

このタイトル、

「何のこっちゃ(=゚ω゚)ノ‼!!!!」と思いますよね?

私も思います。笑

ですが、”パズドラ”がぴったりだったんです❕

 

今日は2回目の採卵当日の話しです💡

 

時間通りにOPE室に入室し、まずは卵胞チェックから始まります。

 

先生

「よし!排卵はしてなさそうだね。」

 

エコーで卵巣の中にぎゅうぎゅうになっている大きな卵胞達が映ります✨

ひとまず一安心💖

 

先生

卵胞の位置の関係で、もしかしたら子宮を刺すことになるかもしれないけど大丈夫?」

 

もち麦

「はい。大丈夫です。お願いします。」

 

相当痛いと思いますが、全身麻酔のため痛みに関する悩みはなく、淡々と答えました。

 

でも内心では・・・

子宮刺すって恐っ💦出血とか感染症とか大丈夫なのかな(ノД`)・゜・。

(恐いよー‼!!!!💦)

 

そんなこんなしているうちに麻酔の眠りにつきました。

 

・・・

 

看護師さん

「大丈夫ですか?終わりましたよー」

 

気づくと採卵は終了しており、酸素や心電図モニターもはずされています。

 

1時間ほどベッドで横になり、排尿の確認をし、何も問題なかったためお水とパウンドケーキ2個を提供されました🍰🧴

 

着替え終わったら先生から採卵結果について話があるため、ナースコールを押すことになっています。

 

押します。

 

ピンポーン

 

看護師さん

「どうされました?順番が来たら診察室に案内しますね!」

 

しばらくして、先生とご対面。

 

先生

「結果はこちらです。もう少し取れてもよかったんだけどなー(不満げ)」

そう言いながら、採卵結果の記入された用紙を渡されました。

他にも、成熟卵子の個数や次の診察の話などがあります。

(採卵日当日の様子はこちらです⇒採卵日当日の様子

 

採卵数はもちろんですが、とても気になること!

「子宮を刺したのかどうか?」です‼!!!!

 

もち麦

「…お腹痛いとかないんですけど、子宮刺したんですか?(恐る恐る…)」

 

先生

「刺さなくて大丈夫だったよ!採卵の途中で子宮を刺さなきゃいけなくなっても、麻酔から起こすわけにいかないでしょう?だから念のために聞いておいたんだ。」

 

もち麦

「怖かったので、良かったです😊」

 

「なんだー念のためにどの患者さんにも話しているのか💡」と思いきや、そうでもなかった様子💧

 

先生

「僕たくさん採卵をしているんだけど、どの卵胞を取るとその後の残った卵胞の配列がどう変わるか分かるようになったんだ。子宮刺すとか怖くてこっちだってしたくないからね!だから、順番を考えて卵胞を取りつつ、配列を変えつつやって、子宮を刺さないようにしたんだ。」

 

なるほど💡

卵巣の中ってそんな感じなんですね😂😂😂

 

パズルみたいだなー

なんだか人体の不思議だなー

 

実際に見てみたかったですが、見たい気持ちよりも麻酔の方が大事なので(笑)、今後も見ることはなさそうです💦

 

採卵結果はいまいちでしたが、とりあえず成熟卵子も採卵できたし、トリビアを聞けたこともあり、良しとしました(*^-^*)

 

ようやくリセットし採卵周期に入れそうです🎵✨

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💛