ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

2021年 杉山産婦人科 新宿 採卵周期③ 最終結果+まとめ

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は、着床前診断の結果の報告です❕  採卵③のまとめも書きます💡

 

 

相変わらず新宿の大きな交差点は赤信号からスタートダッシュをきる人も多く、今日もヒヤヒヤしながら信号待ちをしました🚥💦

 

杉山新宿に到着し、手指消毒と検温をします。

 

…毎度のことですが、何度やってもサーモグラフィー?は反応してくれず。。。

時間がかかりそうなので、次の人に順番を譲りましたm(__)m

 

すんなりOK( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

なぜだ( ゚Д゚)❔❔❔

 

 

後ろに並んでいる人がいないことを確認し、再チャレンジ✨💪

やっと認証してもらえました😂😂😂

 

 

 卵巣刺激は”その他”低刺激

「あなた注射が合わない」ということで、

 

採卵③の卵巣刺激は、〇〇法といった名前はなく、先生が独自に考えてくれた低刺激の方法でした。

 

 

 

通院日

D3とD10の2日のみ📅✨

 

連日の内服、隔日での在宅自己注射、採卵日前日の在宅自己注射+点鼻薬はありましたが、採卵までの通院は2回と楽ちんでした。

 

 

 

 

採卵日

D12に静脈麻酔を使用して採卵をしました。

 

結果

⊛ MⅡ(成熟卵子):5個

⊛ MⅠ(軽度未成熟卵子):1個

⊛ GU(極めて未熟な卵子):2個

⊛ 変性卵子:0個

 

⇒MⅡとMⅠの6個を顕微授精しました✨

  


  

受精確認

D13に受精確認メールを受け取ります。

 

この時に何個受精したかは分かりません💦

「受精した」or「受精しなかった」のみの連絡です✉

 

 

培養結果

D19(採卵から1週間後)に培養結果を聞く診察があります💡

 

結果

胚盤胞5個凍結🥚✨

 

⊛ 5日目胚盤胞のグレード:4AB、4AB、4BB

⊛ 6日目胚盤胞のグレード:4AB、4AB

 

⇒5個を着床前診断に提出しました。

 

  

着床前診断の結果

今日は、この診察へ行ってきました!

今回は採卵から2週間後の予約でした📅✨

 

結果

⊛ 正常:4個

⊛ 異常:0個

⊛ その他:1個(たぶん正常とのこと)

 

 

 

おぉぉ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

 

今までは「これは移植できませんねー」とスカッとするほど爽やかに切られていたので、嬉しい気持ちよりも驚きが勝って固まりました💦

 

 

帰りの電車で旦那さんにラインをします。

 

 

旦那さん

「よかったね!今日はゆっくり休むんだよー」

 

やっと実感が沸き、嬉しい気持ちが出てきました😊

 

 

 

それにしても、

 

…「その他」って何( ゚Д゚)❔

 

 

正常・異常・その他…

 

卵巣刺激も”その他”。

 

着床前診断でも”その他”。

 

私は”その他”が好きらしいです(*'▽')💡

 

 

詳しい説明はなかったのですが、先生いわく

「その他だけど、たぶんこれも正常だと思っていいよ」とのこと。

 

よく分からない(*'▽')

 

 

イケメンや美人が性格までいいとは限らない2

今回”その他”と結果がでたのは、5日目胚盤胞(グレード4AB)のものでした。

4BBや6日目胚盤胞は正常でした。

 

採卵①では、5AAの胚盤胞は異常で、4ABの胚盤胞は正常でした。

 

外見(グレード)では性格(染色体)まで知るのは難しいみたいです。

  

 

過去の採卵と変えたこと

もち麦

⊛ 卵巣刺激の変更

⊛ サプリにレスベラトロールを追加

⊛ 成熟を点鼻+注射のダブルトリガーにした

 

旦那さん

⊛ 運動する

⊛ コエンザイムQ10やLカルニチンの含有量の多いサプリに変更

⊛ 採精後の持ち歩き時間の短縮

⊛ 数日に1回は夫婦生活を持つ 

 

 

今後の治療

着床前診断でOKの胚盤胞を2個~3個」

という目標に達したので、次の周期からは移植周期に入ることにしました! 

 

 

杉山新宿 移植周期は2種類

排卵周期での移植(自然周期)

②ホルモンコントロール周期での移植

 

排卵周期での移植(自然周期)

⊛ 月経周期が比較的規則的な人

⊛ 薬を使わないから身体に負担が少ない

⊛ 薬を使わないから金銭的負担が少ない

⊛ 排卵がうまくいかなかったら、移植は中止になる

 

②ホルモンコントロール周期での移植

⊛ 生理不順

⊛ 排卵日の特定が困難

⊛ 薬代がかかる

(妊娠判定まで:約35000円、妊娠9週頃まで:約65000円)

⊛ 張り薬でかぶれる人は使用できない

⊛ 薬の飲み忘れや使用間違いがあると、妊娠率に影響が出る可能性がある

⊛ ホルモンをD3より使用することで、好環境の子宮内膜を作成できるため、①よりも若干着床率が高め

⊛ 判定までの通院は約4回

(目安:D2かD3、D13エコー、D17~D19移植、D28妊娠判定)

 

 

先生

「生理周期ってどのくらい?」

 

もち麦

「分かりません。昨年は27日~40日でした。」

 

先生

「次は生理2日目か3日目に来てね」

 

 

 

②でいくってことみたいです💡

 

選択の余地はありませんでした( ;∀;)

 

  

まだまだ先は長いですが、一歩一歩進めていけたらと思います。

 

⇩まとめです

f:id:mochimugisun:20210218165033p:plain

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛