ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵③ D19 培養結果

f:id:mochimugisun:20210114160354j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は、杉山新宿 採卵③ 凍結結果のご報告です💡

 

  

 

毎回結果を聞きに行く診察は緊張してしまうので、今日は気持ちを上げて⤴⤴向かおうと思いお気に入りのスカートを1ヵ月半ぶりに出しました👗✨

 

…ゆとりのあったウエストが、パツンパツン💦

 

こっそり体重計に乗ると、500g増量していました。

(実は…半年前から数えると、6.1kg増量しています💧)

 

増量しているのは間違いありませんが、500gのわりにどうしてこんなにスカートがキツいのだろうか?

 

 

 

・・・💡

 

 

 

 

 

便秘です‼!!!

下剤を飲んでも効果がいまいちで、体形まで変わってしまったようです!笑

 

 

診察

予約時間が9時30分のため、9時20分ごろにクリニックに到着しました🚉

 

 

新宿の大きな横断歩道は、赤信号になっても歩行者が止まりません( ゚Д゚)💦

 

ピンヒールでダッシュしている人も…👠✨

 

弾かれるんじゃないのか❔とひやひやしながら信号待ちをしました🚘💦

 

 

受付で手指消毒とサーモグラフィーで検温をします。

 

このサーモグラフィーがなかなか感知してくれず、毎回「もっと近寄ってください」という表示が出ます💧

 

…これ以上、近寄れないのですけども( ゚Д゚)💦

 

他の患者さんはスムーズなのに、なぜだ(。´・ω・)?

 

 

自動受付機に診察券を通して、チェックインをします✨

 

 

しばらく2階の待合ブースに座りながら、スマートニュースを読むことにしました📱

 

 

診察室に呼ばれたのは11時近くでした。

 

 

 

ついに順番が来ました❕❕❕❕❕ドキドキ💕

 

 

先生の前には何やら紙が数枚置いてあり、ずっと目を通しています📄👀

 

 

おもむろに説明が始まり不意打ちを食らいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

先生

「8個採卵して、6個顕微授精をしました」

 

 

「6個の内、5個が受精しました」

 

(MⅡの成熟卵子が1個受精できていませんでしたが、MⅠの軽度未成熟卵子はその日のうちに成熟卵子になり、無事に顕微授精できたそうです💡)

 

 

 

「で、全部検査に出せました」

 

 

 

ん(*'▽')❔❔❔

ボケっとしているもち麦に、先生は用紙にラインマーカーを引きながら分かりやすく話してくれます。

 

 

「①②⑥の受精卵は5日目に胚盤胞凍結して、③④の受精卵は6日目に胚盤胞凍結して、5個全部着床前診断に出したってこと」

 

 

 

 

おぉぉ( ゚Д゚)!!!✨

 

 

 

 

今回の卵巣刺激(卵巣刺激は”その他”)が身体に合っていたようで、もしまた採卵することになってしまったら、採卵③と同じ方法をとるとのことですm(__)m 

 

 

今回で最後にしたいところですけども( ゚Д゚)❕

 

 

培養結果

  • たまご①:5日目胚盤胞、グレード4AB
  • たまご②:5日目胚盤胞、グレード4AB
  • たまご③:6日目胚盤胞、グレード4AB
  • たまご④:6日目胚盤胞、グレード4AB
  • たまご⑤:受精せず培養中止
  • たまご⑥:5日目胚盤胞、グレード4BB
  • たまご⑦⑧:未成熟卵のため顕微授精できず

 

 

2次選考は5個のたまごちゃんが通過してくれました!

 

 

ありがとう(ノД`)・゜・。✨✨

本当にありがとう(ノД`)・゜・。✨✨

 

 

杉山新宿ではタイムラプスはなく、写真入りの用紙をいただきます💡

たまごちゃんの写真を見ると、何となく愛着が沸いてきました(*^-^*)💖

 

もしできることなら、タイムラプスというものを見てみたいです😊✨

 

 

「この中のどれかが命として生まれてくるのか🍀✨」と、不思議な感覚にもなります。

 

 

お会計

 

合計771100円也💳✨

 

 

あぁ…目が回る(;´Д`)🌀💦オェェ

 

 

楽天ポイントが入ったら、一刻も早く❕白糠市の鮭を頼むんじゃー!!!!!!!!!!

 

楽しみを思い浮かべないと、気力を保てないレベルの打撃👻👻👻

 

 

 

とはいえ、よく育ってくれたことに感謝❕✨

 

1ヵ月後に3次試験(着床前診断)の結果を聞く診察があります。

 

 

どうか1つでも、無事でありますように🥺🥺🥺

 

 

信じること、祈ること、移植環境(体調)を整えること…

今できることをして、待ちたいと思います✨💪

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛