ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

旦那さんとの出会いは結婚相談所💍✨ 私、300人に振られました!笑

f:id:mochimugisun:20210206094138j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は、離婚からの婚活の話しです💡✨笑

 

明日が二次選考の結果(胚盤胞になったかどうか)の診察です。

緊張するんですよね(;´・ω・)💦

 

正直、もう採卵する体力も気力もお金もありません‼!!!!

 

なので、現実逃避に走ることにしました(=゚ω゚)ノ””笑

ちょうどフォトウェディングの写真が届いたこともあります📷✨

 

 

離婚

もち麦バツイチです。

 

元旦那さんとは学生時代に知り合い、価値観・生活習慣・性格・趣味趣向…全く合っていませんでした。

ですが、なぜか好きだったんですよね❔

(ちょい悪にトキメク的な?…ないない(;´Д`)💧)

 

10年以上に及ぶ付き合いがありました。

 

 

それに、

「今更新しい人を見つけるのはしんどい」

「早く子どもがほしい」

という気持ちもあり、ひたすら我慢に我慢を重ねました。

 

「私が我慢すれば、全てが平穏になる」という呪縛を自分自身にかけていたんです。

(それダメヨ(=゚ω゚)ノ””)

 

紆余曲折有り、男性不妊外来の受診を元旦那さん(重度の乏精子症)に勧めたことが離婚のトリガーになり、「別れたい」と言われました。

 

しばらく悩みました。

 

価値観・生活習慣・性格・趣味趣向の溝で喧嘩しては修正してを繰り返し努力したものの、いつのまにか海溝並みの溝になっていたんです。

 

その時のもち麦の中では、2つの気持ちがうごめいていました。

 

情です10年近く一緒にいた、いるのが当たり前の存在。

何んとなく一緒にいたい。寂しい。私が頑張ればきっといい関係に戻れる!

 

   VS

 

稼ぐこともしない、タバコは吸う(吸い殻の不始末で火事を起こしました💧)、30代で虫歯で抜歯するほど口が汚いような健康状態、マザコン、何度も転職してはそのたびに親のコネで就職させてもらう、外見ばかり整えて中身がずーっと子どもなこの人と一緒にいて、本当に幸せになれるのか?

 

別れた方が、お互いに幸せなんじゃないか?

(※もちろん長所もありますが、省略します( ゚Д゚)オイ)

 

 

 

 

 

時は金なり。

 

 

 

 

 

2か月間悩んだ末、”離婚”を選択しました。

 

その時に親身になって寄り添ってくれたのは、看護学生時代の友人、元旦那関係で悩み相談を親身に聴いてくれた人生の先輩、実家の両親でした。

 

自分が辛いときに、辛さをさらけ出せる相手。

そして、それを受け止めてくれる相手。

それが、”本当に大事な人”なのだと思いました。

 

元旦那を選んだのは私です。

それで失敗したのも私の責任です。

ですが、「よく決断した‼!!!!」と言ってやりたいです!(^^)!笑

 

 

離婚の手続きをする

この頃には、もち麦の心はスッパリ元旦那から離れていました。

 

10年近い付き合い、情があったのに…

なぜか、この時だけは2か月でスッパリ潔い爽快感に溢れていました🌱✨

 

考えに考えに考えた結果、先の未来はどうなるか分からないけど、きっと良い未来になる!してみせる!今が別れるチャンスだ!✨

 

という根拠のない自信がありました。

本当に、守るものがなくなると人って底なしの力を発揮する生き物だと思います。笑

 

元旦那の発した数々の失言が、私の心を固めたのは間違いありません✨

そこだけは、thanks!笑

一部抜粋して紹介します💡

  • 30歳過ぎてずっと付き合ってきた男に捨てられとか可哀そうなやつ
  • 不妊治療が必要な身体で男から捨てられるとか、同情する
  • 気持ち悪りい
  • 俺が淡白だからって、「女としてみられてないことが悲しい」とか何言っちゃってるの?意味不明。きも。
  • 金輪際、俺に関わらないでよ。公正証書にその一文足しておいて

 

不快に思われた方、申し訳ありませんm(__)m

 

自分は何も痛手を負わずに、責任をもち麦に全て転嫁して離婚しようとしているのが見え見えでした( `ー´)ノ👊👊👊

 

 

 

 

 

 

げせぬ。

 

 

 

 

 

 

家財一式と、雀の涙ほどではありますが手切れ金を何とか貰うことに成功しました!

(元旦那は貯金0なので、両親から借金したそうです。)

 

 

婚活スタート💍✨

はじめるタイミング⏰

もち麦は、「温かい家庭」を自分自身で育みたいという夢がありました。

そして、「子どもも欲しい」という希望もありました。

 

「もう少し間を空けて活動した方がいいのでは?」

 

という意見もありましたが、そこでひっかかったのが…

片側しか卵巣がないことでした。

 

AMHが低い、卵巣嚢腫は30代に再発しやすい…

 

そう思うと、思い立ったが吉日!となりました。

 

もし未婚でも卵子の凍結を選択できたら、こんなにすぐ動かずに、仕事に集中したり、ぐちゃぐちゃのプライベートを整える時間を持ったかもしれません💡

 

ですが、選択肢自体がないのであれば、諦めるしかありません

今できる事、それに集中しようと決めました!

 

 

離婚からの再婚期間📅

未だに!

 

 

女性は、「離婚から再婚までに最低3か月は空けなければならない」という法律があります。

 

妊娠していた場合の親権に関係するからです。

 

しかし!血中β-HCGを調べれば、排卵後2週間程度経っていれば妊娠判定は可能です。

 

致し方ないので、この3か月間は準備期間としました✨💪

 

 

結婚相談所に入会する

早く結婚するにはどうしたらいいか?

 

男性も女性も”本気で”婚活している人がいる場所が近道ではないか?

 

恋愛経験1人という低偏差値のため、サポートがあると嬉しい🎵

 

…そんなこんなで、会員数が日本最大のIBJに加盟している結婚相談所に入会することにしました!✨

 

そして、先生を3人迎えることとなります。

 

 

先生1

看護学生時代の同級生で離婚の時にサポートしてくれた友人。

この友人は、数々の婚活パーティーに参加し、年齢以上の男性経験のあるスペシャリストです✨

 

プロフィール写真の選択、服装やメイク、男性心理について熱く!熱く!分析しながらアドバイスをくれました。

 

先生2

妹。

もち麦と妹は正反対の見目形、性格をしております。

 

妹が今まで何人と付き合ったかは覚えきれませんでした。

 

中学校の時に塾の先生から謎の面談をされました。

「親が言ってもダメ。お姉さんが、男の子関係のことはしっかり正してあげなさい!」

 

進路の話しじゃないの?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)笑

 

そして、えげつないスペックの旦那さんをゲットしました👏✨パチパチ

 

「人生一度きり」

 

「自分からいっちゃダメなの?」

 

「この服はダメ」

 

「脈無しならとっとと次!go!」

 

「先生は複数人持った方が良いからね。お分かり?」

 

プロ彼女とはこういう人のことを言うのかもしれません💡笑

 

 

先生3

入会した相談所の仲人さんです✨

めちゃくちゃスパルタでした‼!!!!笑

 

もち麦さんの場合、毎週最低30人の男性にお見合いの申し込みをしてください」

 

「女性は32歳で正直足切りされるんで」

(男性からの検索してもらえる率が減るらしいです)

 

「30代前半だと、50代の男性からの申し込みもあるかと思います。」

 

「自分の市場価値も知らずにお相手探しをするような無法者が必ずいるから、そこは気を悪くしないでください」

 

「自分の”理想”ではなく、”現実や市場価値”というものを見極めることが、結婚への近道です」

 

「待ってるだけじゃ一生結婚できませんよ?」

 

「結婚したくなければ、一生しなくてもいいんですから」

 

「短期集中。本気で結婚したいなら、自分からたくさん動いてください」

 

「アナウンサーを真似た格好が無難です」

 

「自分のことを大事にできないで、大事にしてくれる男性を見つけられると思います?」

 

「相手に脈があるのかないのか、それも分からないんですか?」

 

「減点方式していたら、いつまでたっても結婚できませんよ?本当は結婚したくないんじゃないですか?加点方式でお相手を見なさい!」

 

「自信を持ちなさい!」

 

今思い返してもシビレマス( ゚Д゚)( ゚Д゚)⚡笑

 

先生を3人持ったもち麦ですが、3人とも言う事がほぼ同じという…。

友人も妹も転職したらどうなのだろうか?とまで思いました。笑

 

 

 

さすがや( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)‼!!!!

 

 

 

結婚相談所のしくみ

入会

⇒プロフィール作成

⇒プロオフィール公開

⇒お見合い申し込み+申し受け

⇒お見合い

⇒仮交際(複数の異性との交際可、新たなお見合いも可)

 デートの回数は5回程度(最低週に1回のデートが理想)

⇒真剣交際(一人の異性とのみ交際、お見合いも複数交際も禁止)

 デートの回数は10回程度

⇒成婚退会

 

※デート回数は理想の回数です

たいだい半年~1年で成婚退会するそうです💡

 

 

 

シビアや( ゚Д゚)( ゚Д゚)‼!!!!

 

 しかも、展開速っ‼!!!!

 

 

 

現状

  • 男性は40代ボリュームゾーン
  • 女性は30代ボリュームゾーン
  • 男性は、自分よりも遥かに若い20代~30代前半の女性(妊孕性のある女性)を求める
  • 女性は、30代の年収の高い男性(年収500万円以上)を求める
  • なので、男性と女性のターゲット層(人気層)はミスマッチが起きやすい
  • もち麦の場合)30人お見合い申し込みをして、1人の男性からOKをもらえれば御の字とのこと
  • 本気で活動しても1年で成婚退会できなかったら結婚するのは難しい
  • 相談所によるが、1ヵ月200人までお見合い申し込みができる
  • もち麦の相談所の場合)入会金10万、月会費1万、成婚料20万
  • IBJには全国約7万人弱の会員が登録している

 

 

準備したこと

  • 服、コート、鞄、靴、その他使い古した感のあるものの買い替え
  • プロフィール写真撮影のためのポーズや笑顔の練習
  • プロフィール写真の撮影
  • 自分に合うヘアメイクの見直し
  • どんなお相手とどんな未来を過ごしたいか具体的なビジョンを持つ
  • 自分の恋愛傾向、強み、弱みを知る

お三方の先生には、大変お世話になりましたm(__)m

 

そして、婚活の準備や引っ越しで、手切れ金もボーナスも一瞬で吹き飛びました💸💸💸

 

さらに、交通費・ちょっとしたお返し・日々のケア・外食費(仕事と婚活で自炊が難しくなりました)…

 

お金って、本当に羽が生えてます👼👼👼

 

 

 

活動スタート!!!!!

検索条件を設定する(あくまで”理想”の条件です)
  • 年収500万円以上
  • 関東在住
  • 将来親との同居しない予定
  • 実家暮らしでない
  • 写真を見て生理的にOK
  • 30代~40代前半

この条件+「大事にしてくれる、思いやりのある人」という設定で始めました(*^-^*)

 

 

お見合いを申し込む

少しでも条件に合う男性を見つけてはかたっぱしから「お見合い申し込みボタン」を押します。

 

仲人さんとの約束を守り、最低1週間に30人以上申し込みしました。

 

総申込数は300人。

 

 

結果

8人とお見合いが成立

3人と仮交際

旦那さんと真剣交際

成婚退会

 

 

300人申し込んで、お見合いの申し受けも含めて8人しか成立しませんでした。

これ、けっこう成績悪いらしいです( ゚Д゚)( ゚Д゚)💦

 

つまり、私自身と会って評価するのではなく、書類選考(アプリ上)でほぼ!落されたことになります。

 

 

お断りをする時には、理由を書く欄があります。

仲人さんに頼み、教えてもらいました。

改善点があるなら、改善したい。

 

<お断りされた理由>

  • 離婚歴があるから
  • 卵巣が片方しかないから=男性は何歳になっても子どもを産める女性が良い

 

ハァー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

妊孕性の低い傷物ですいませんね( `ー´)ノ‼!!!!イライラ

(後々問題になってはいけないため、病歴のことは正直にプロフィールに開示していました)

 

自分の精液検査してから断れコノヤロー( `ー´)ノ‼!!!!イライラ

 

たかが画面で、直接私を見たこともないのに、ひどい!!!!!イライラ

 

 

…大変ひねくれた時期もありました💡笑

 

 

ですが、これが現実です。

受け止めるしかありませんm(__)m

 

 

危うく元旦那に似たダメ男さんにはまり込んだり、

無作法すぎる男性に度肝を抜かれたり…

 

 

8人とはいえ、本当に色んな人がいました(*'▽')

 

 

旦那さんは、最初は「理系の固い人」という印象でしたが、いつも相手目線でいて気遣ってくれ、だんだん安心や落ち着き心地よさを感じるようになりました。

 

 

「結婚相手は、素の自分でいられるかが大事。ドキドキするよりも、安心して一緒に過ごせるかが大事よ」

 

という言葉を思い出し、真剣交際に入りました。

 

 

その後も、契約したアパートを突如撤回したり、別れの危機にあったりと…

色々もち麦はやらかしました💧

 

 

旦那さん、本当ごめん(;´Д`)💦

(今度気が向いたらご紹介します💦)

 

 

そして紆余曲折あり、プロポーズをしてくれました!(^^)!💖

初めて婚約指輪をいただき、その輝きにうっとりしました✨✨💍✨✨

 

元旦那は、「普段つけない指輪にお金をかける意味が分からないし、お金もないから」と、ファッションリングをくれました。←それ、言わなきゃいいのに(=゚ω゚)ノ””

 

「いただいたプレゼントにケチをつけるのもいかがなものか?」と思いますが…

正直、最後まで気に入ることはありませんでした💧

本当にごめんなさm(__)m

 

離婚後、売りました(*´ω`*)

 

 

そして入籍日📅

区役所で無事に婚姻届けが受理されました👏✨

 

区役所の中のパンフレットを歩きながら見ていると、遠くからこちらを見ている視線に気づきます。

 

振り返ってそっちを向こうとしたと同時に、聞こえました。

 

 

「やっと手に入った」

 

 

ん❔❔❔

 

 

こちらを見ている旦那さんの方向から聞こえたような?

 

気のせい❔❔❔

 

 

旦那さんはもち麦よりも色々な方とお見合いしたり交際する機会があったそうなのですが、「一番手がかかった‼!!!!」と後々言われました💧

 

 

あれは、心の声がそのまま出てしまったようです( ゚Д゚)💦

 

その節は大変申し訳ありませんでしたm(__)m笑

 

 

そんな旦那さんとの受精卵🥚✨

無事に成長してくれていますように!🍀✨

 

明日はお気に入りのスカートでも履いて、行ってきます❕

 

 

 

大変長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました💛