ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵周期③ D13 受精確認メール

f:id:mochimugisun:20210130170803j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

採卵日翌日の受精確認メールについてです💡

 

 

採卵結果や受精の確認がとれたかは、受診だったり電話だったりとクリニックごとに違うと思いますが、杉山新宿では受精が確認できたかどうかはメールでお知らせが来ます✉✨

 

 

もち麦の場合は、だいたい午前10時頃に毎回メールが届きます✉✨

 

「お昼頃」と言われていたので、予期せぬ早い時間にメールが来ると、非常にびびります💦笑

 

 

 

結果です

(こんなメールが届きます✉)

 

 

 

f:id:mochimugisun:20210130171002p:plain



無事に受精の確認が取れたようです(*^▽^*)🎵

 

 

 

 

どの卵子が、何個受精したかは教えてくれないんですよねー(*'▽')

 

とても気になるので、そこも教えてほしいんですけど(=゚ω゚)ノ💡✨

 

 

ただ、複数受精しないと胚盤胞まで育てないと記載があったので、”複数個”は受精卵になってくれたことは確かなようです。

 

 

ひとまずは安心できました(*^^)v

残るは、胚盤胞着床前診断の選考です📄🖊

 

 

 

採卵から約1週間後に再診日の予約(胚盤胞の選考)をとり、そこで詳しい話を聞くことができます。

  • 何個顕微授精できたか
  • 何個受精できたか
  • 何個胚盤胞になったか
  • 何個着床前診断に提出できたか
  • 今後は採卵か移植かどっちに進むか  などなど…

 

その日は培養費+着床前診断料(胚盤胞1個に対して10万円)の支払いがあるので、採卵日当日と同じくらいの出費があります( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)‼!!!!

 

 

我が家は楽天カードの優秀会員です✨

ポイント付きまくりで、ふるさと納税もこのポイントからいけちゃいます👛✨笑

今年は以前教えていただいた北海道白糠市の鮭を注文予定です🎵 

 

 

嬉しいんだか、悲しいんだか…

 

 

複雑!!!!!

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

 

 とにもかくにも!

たまごちゃん、頑張ってね✨💪

 

 

 

パワーを送ります🌈✨✨

 

 

 

副作用や症状

  • 便秘:

毎度のこと便秘になります。なので、酸化マグネシウム(250)朝夕1錠ずつ内服して、なんとか石ころのような排便があります。ガスも溜まりやすいです💦

 

  • 倦怠感:

通常であればありえないようなホルモンの量に対して、身体が頑張っているような感じです。動くとすぐに疲れてしまい、いつもの半分くらいしかウォーキングできません💦

 

  • 痛み:

お股の痛みはなくなりましたが、若干右下腹部にチクチク刺された後の痛みが残っています。ですが、痛み止めを飲まずに耐えられる程度です。

 

  • 出血:

おりものシート1枚あれば充分ですが、薄ピンク色の出血が少量あります。

 

  • 下腹部の違和感:

今日も右下腹部の張った感じがあります。

張りの強さは採卵直後と変わらない感じです。

 

今回はガニレストを使用せずに経口で黄体ホルモンを補充して排卵抑制していたため、身体がどう変化するのか分かりません。

 

卵巣過剰刺激症候群予防の内服薬を飲んではいますが、ここ数日で1番注意しないといけないので、よく経過観察していこうと思います👀

 

 

 

 

ごはんの乱れ🍚💦

無事に採卵が終わり、食生活が乱れました❕笑

 

 

野菜を取らずに餃子とかお肉ばっかりだったり、

ラーメンだったり(油そばや家系が好きです♡)、

大盛だったり、

お弁当を買ったり(脂っこいやつ)、

冷凍食品チンで済ませたり…

 

 

 

いつになるか分からないものの、いちお移植を控えている身。

 

また、採卵もあと何回かする可能性だってある身。

 

 

いかんいかん(*´Д`)💧

 

 

ですが、もりもり食べるのってとても幸せな時間なんですよね🍀✨笑

 

 

明日からは元に戻そうと思います!(^^)!💕

(今日からじゃないんかい( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛