ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

子宮内フローラ検査の結果と検査にまつわる事情

f:id:mochimugisun:20210120155035p:plain

こんばんは🌙✨
訪問ありがとうございます💖

 

年明けに受けた子宮内フローラ検査の結果が出ました❕

今日は検査結果のご報告です✨

 

 

 

検査結果

  • lactobacillus(ラクトバチルス):81.6% (NLDM)
  • bifidobacterium:17.8%
  • unclassified(未分類):0.6%
  • others:0.0%

 

検査結果の基準

  • ラクトバチルスの割合90%以上=LDM⇒「OK」🎵
  • ラクトバチルスの割合90%未満=NLDM⇒「NG」💦

 

 

今回の検査結果の読み方

  • ラクトバチルスは90%未満だが、80%以上はある
  • 細菌性膣炎を起こすような起炎菌はみられない
  • ラクトバチルスの次に多いbifidobacteriumは、ラクトバチルスと同じで乳酸菌である
  • 治療が必要な状態ではない
  • ラクトフェリンの摂取が望ましい

 

ラクトバチルスが81.6%だと知った時は、ショックでした😢😢😢

食事や腸活など気を付け、子宮内膜炎も治してきたからです。

 

しょんぼりしながらVarinos(検査会社)のホームページを見ていました💻

すると、「子宮内フローラを改善する方法についての研究」というページがありました。

www.varinos.com

 

読んでいると、

「bifidobacteriumはラクトバチルスと同じ乳酸菌のため、bifidobacteriumが多い患者さんは悪くないと考えて解析から除外しました」

という一文を発見💡

 

・・・もち麦の場合は、

ラクトバチルスは90%に達していないものの、bifidobacteriumが多いからとりあえず「OK」。でも、ラクトフェリンは摂った方がいいよ(*'▽')」

 

ということでしょうか?

 

除外って( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❕笑

 

先生からのお話し&子宮内フローラ検査の裏話

  • この検査と治療の有意性が分からない
  • だから、治療が必要とも言えない
  • 希望する人がいるから検査は行っている
  • 子宮内フローラの検査は、ここ(Varinos)1社しか行っていない
  • 実際にラクトバチルスが90%なくても妊娠している
  • ラクトバチルスと妊娠率は関係ない」ようなことを言ったり発表したりしようとすると、圧がかかってくるから言えない
  • 膣に座薬を入れる方が細菌感染のリスクを高めると思う
  • 経血もおりものも膣から出るでしょう?膣からは外に出るのが普通。膣に座薬をいれて、子宮に吸収されるというのがよく分からない

 

 

詰まるところ、今回の検査結果に関しては、

 

 

 

 

「気にしない!」

 

 

 

 

ということでした(=゚ω゚)ノ笑

 

なにそれー!!!!!笑

 

 

 

それに、色々とご事情があるようで…

1つの組織の中でも”力”とか”圧”とかありますから、そりゃ組織同士でもありますよね💦

先生方も大変だなぁ(;´Д`)

治療に勉強に外交まで…お疲れさまですm(__)m💦

そのおかげで治療をすることができていて、感謝しかありませんm(__)m✨

 

 

とりあえず、細菌ではなく乳酸菌が多かったということが分かっただけでも、検査して良かったです(*´ω`*)🍀

ラクトフェリンは身体に害のあるものでもないので、移植周期が近づいたら飲み始めようかなと思います💡

 

 

もう2月分買っちゃいましたから(=゚ω゚)ノ笑

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます💛