ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精の移植周期に仕事復帰しました🏥💊

f:id:mochimugisun:20210420154637j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

体外受精の治療中でコロナ渦ではありますが、

半年ぶりに仕事復帰した話です💡

 仕事復帰した経緯

私は結婚を機に不妊治療に集中したいと思い、

仕事を辞めました。

 

治療に集中できる環境にいさせてもらえるのは、

本当にありがたいです。

(仕事と体外受精の両立ができず、

不眠症抑うつ傾向に陥った過去がありますm(__)m💦)

 

本当に、旦那さんには感謝してもしきれません❕✨

 

仕事を辞めて約半年。

とても贅沢な悩みと思いつつ…

 

社会と関わりを持ちたい。

人とコミュニケーションを取りたい。

やりがいを感じたい。

自分自身で稼ぎたい。

何か社会のためになることをしたい。

 

そんな気持ちが芽生え、

体外受精の移植周期にも関わらず、

仕事に復帰することにしました!(^^)!✨

 

仕事内容

「働きたい❕」という気持ちはありますが、

あくまでも生活のベースは体外受精🐣💕

 

派遣看護師として

通院日と重ならない日を選んで働いています💉

 

コロナが恐いので、

帰宅したら真っ先に洗濯機を回して、

シャワーに入り、

持ち歩いた物品をひたすら消毒です😂💦💦

 

派遣では、

各業界の健診を周ったり、

デイサービスへ行ったり、

施設へ行ったり…

 

色々な場所で働いてみると、

業界の特色が全く違ったりと面白いです🎵

 

警察署、タクシー会社、デイサービスなどなど…

行ってきました(*´ω`)

 

久しぶりに働いてみると、

楽しかったです。

うまい言葉がみつかりませんが、

「生きている感じ」がしたんです🌱✨

 

常勤で働いていた時は、

やりがいや自分自身の存在意義を感じつつも、

圧倒的に疲労やイライラやストレスの方が勝っており、

毎年健康診断(心のチェック項目)では

産業医の受診を勧める」といった結果でした。

 

(同じ病棟の同僚と見せ合いっこするのが恒例でしたが(笑)、

90%の同僚が「受診を勧める」といった結果。

誰も実際に受診することはありませんでしたが💧笑)

 

半年ぶりに現場に出て、

頭も身体も久しぶりの全稼働で疲れはしましたが、

とても良い疲れ。

 

あれだけ不眠症でドタバタしたのに、

ここのところは、しっかり眠ることもできています😪

 

もちろん、ガッツリ常勤という働き方ではないからこそ、

そう思えたのだと思います。

 

ワークライフバランスとは言いますが、

自分にとっての”バランス”を見つけて実行するのは

けっこう難しい。

 

欲を言えば、もう少し稼ぎたい✨💪

夫婦で生きていくだけでもたくさんのお金が必要💸

移植がうまくいったら、子どもの教育資金や習い事もある💸

築浅でない中古でいいから、旦那さんと住む家も買いたい🏡

 

頑張らねば🔥🔥🔥

(煩悩よ(=゚ω゚)ノ笑) 

 

ちなみにですが、個人的には警察署が面白かったです❕

強面👹なのに、意外とびびりさんが多くて😂😂😂笑

 

長くなりそうなので、

詳しくはまた別記事で書かせてください💡

 

体外受精の移植周期。

どうか、今度こそ❕うまくいきますように🍀(*´ω`*) 

 

最後までお読みくださりありがとうございます💛