ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

眠剤と妊娠③ くすり相談窓口(国立成育医療研究センター)を予約💊✨

f:id:mochimugisun:20210324123720j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

最近は体調が副作用でいまいちだったり、

復職したり眠剤関係の通院があったりと、

久しぶりに忙しく過ごしています💦

 

返信が遅くなったり、

スターをつけられず申し訳ないです💦💦

ですが、皆様のブログは読ませていただいています❕✨

 

今日のテーマ

私は不眠症眠剤の内服をしています💊

眠剤の妊娠への影響がないか「妊娠と薬情報センター」を受診してきた話しです💡

(受診するまで編)

 私は不眠症です

 不妊治療と仕事の両立ができなかった。

その時の経験。

 

そんなきっかけから不眠症になり、

眠剤にお世話になっています💊✨

 

一時期減量・中止も視野に入っていましたが、

移植周期に入ったところ、

今までにないくらい悪化しています💦

 

夜寝てから2時間後くらいにカッと目が覚めて、

なんだかイライラする。

そして、2時間くらい再入眠できない…。

地味に体力が奪われ、ウォーキングも短距離になっています。

 

流産への怖さなど精神的な部分もあるかと思います。

 

調剤薬局の薬剤師さんに相談したら、

ホルモン剤の副作用に不眠がある」とのこと。

しかし❕ 1000人に1人の割合( ゚Д゚)

(それ副作用なのか❔❔❔笑)

 

体外受精の移植周期、眠剤を飲んでいても大丈夫❔

体外受精の移植周期に入る前に、

現在内服している眠剤を継続しても問題ないか

眠剤を処方してくれる心療内科で聞いたところ、

先生からは不安だらけな回答で、

根拠もなく薬の変更がありました。

 

とても不安❕

 

杉山産婦人科 新宿の主治医にも聞いてみますが、

「専門外」ということで分からず、困り果てていました。

 

数少ない眠剤と妊娠に関する本を読んだりもしましたが、

分からない😂😂😂

 

そんなこんなしていると、

旦那さんから1通のラインが来ました👀

ライン

ここに相談してみたらどう❔


こんなところがあるんだ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

まぢで旦那さんに

感謝❕❕❕❕❕

 

受診予約をするまで

  1.  電話で問い合わせ
  2. ダウンロードした(もしくは郵送してもらった)問診表に記入
  3. 問診表を郵送
  4. 事務局から電話が来たら予約する
  5. 当日受診

 予約を取るまでがとっても長いんです💦

 

しかも!

問診表が「これでもか!」というくらい細かい💦💦

file:///C:/Users/Rina%20Takeuchi/Downloads/monsin%20(1).pdf

 

そして!

私の住所の担当病院は月曜日と水曜日の午後のみしか

診察していないという💦

国立成育医療研究センター

 

受診するまでのハードルがなかなか高い💦

 

予約当日までに内服の変更があったら

必ず電話ですぐ連絡❕

 

予約に時間がかかったり、

問診表が激烈に細かかったりしますが、

 

ちゃんと理由がありました。

 

予約当日までにしっかりと調べてくれるんです。

 

色々な薬を併用していたら、

1つ1つ調べるのは膨大な仕事だと思います。

 

しかも、

当日は医師と薬剤師2名が30分にわたって対応してくれます。

 

ありがたい✨(´;ω;`)✨

 

明日は具体的な受診内容をお伝えします💡

 

最後までお読みくださりありがとうございます💛