ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

2歳から片側卵巣+多嚢胞+卵管閉塞からの体外受精!~後悔しないで生きたい!看護師の挑戦~

MENU

旦那さんのあっちのハ・ナ・シ💖

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は旦那さんの話しです💡

 

食事中にちょっと…な方、苦手な方はここで読むのをやめてください!

 

 

本題に入る前に報告があります💡

 

昨日記事に書いた「タキシード仮面のチョコレートラテ」を食べた妹から連絡がきました✨

 

 

「食べた時に唇も歯も歯茎も黒くなったけど、う〇ちまで真っ黒だったよ❕❕❕❕❕」

 

 

💩✨✨笑

 

 

普段の連絡はけんもほろろな妹ですが、こういうことはしっかりと報告してくれます✨💪

(下品な姉妹ですみません💕笑)

 

 

それでは!本題です!

 

旦那さんのあっちのハ・ナ・シ💖

旦那さんとは結婚相談所で出会いました。

 

 

真剣交際に入る前に

真剣交際(一般的な彼氏彼女の段階)に入る前に、私は不妊治療や流産の経験があることを明かしました

 

それでも旦那さんは交際を望んでくれました。

 

しかも、

「婦人科系の既往歴があったから、もしかしたら不妊治療もあるのかなと思って…」と、不妊治療について勉強してくれていました。

 

不妊の原因は男女ともにあること、どういった治療があるのか、お金のこと…

 

病院選びや卵巣刺激に関しては、私よりも知識を持っていました。

 

 

こんな男性が日本に存在していたのか( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)⚡

 

 

雷に打たれるとはこのこと(=゚ω゚)ノ””⚡

 

そして交際は進み、「できるだけ早く検査をして、入籍と同時に治療を開始できるペースでそれぞれが準備しよう」となりました。

 

はかかりつけの婦人科クリニックでホルモン値とAMHの検査を受けました。

 

旦那さんは、都内の男性不妊専門のクリニックに受診し、ホルモン値、精液検査、精巣のエコー検査を受けました。

 

検査結果(2020年8月)

:ホルモン値問題なし、AMH2.16

(旦那さんは、私のAMHがどのくらいあるか大層心配していましたが、思ったよりもましだったようです)

 

旦那さん:ホルモン値問題なし、エコー検査問題なし、精液検査問題あり

 

 

旦那さんの精液検査結果

⊛ 運動率が正常範囲よりも低い

精子無力症

 

 

男性不妊専門クリニックからのアドバイス

⊛ 亜鉛を摂取する

⊛ 毎日、せめて2日に1回は夫婦生活を持つ

⊛ 運動する

⊛ 陰嚢を温めない

⊛ コエンザイムQ10などの抗酸化作用のあるサプリを摂取する

 

 

検査結果を報告される

当時は一緒に住んでおらず、東京の東西に分かれて生活をしていました🏡

 

突如、ラインが鳴り響きます📱

 

…かなりの連投❕❕

 

ラインを開くと、旦那さんから検査結果を撮った写真大量に送られていました💦💦

 

そして、「今日そっちに行くね!」と。

 

 

急すぎ❕❕

何があったの(*'▽')❔❔❔

 

 

検査結果を見る限り、精子無力症とはいえほぼ正常範囲内

 

それに、私には体外受精以上の治療しか選択できないため、精子無力症が深刻であれば顕微授精すればいいかと思っていました。

 

旦那さんが家に来て、うるうるした様子で話し出します。

「精液検査に問題があった。」

「本当に僕でいいの🥺?」

 

 

(*'▽')❔❔❔

 

 

もち麦

「うん!」

 

旦那さんホッとした様子。

 

 

・・・精液検査の異常が見つかり、「結婚する相手は自分でいいのか?」と心配になったそうです。

 

 

いやいやいや❕

そんなことを言ったら、私はどうなっちゃうの( ゚Д゚)❔❔❔

 

離婚歴あり、婦人科系の既往あり、子どもを持つなら最低体外受精が必要。

 

 

本人はものすごく真剣だったので我慢しましたが、笑いそうになってしまいました😂😂😂笑

 

 

不妊治療を開始するために病院を探す

紆余曲折あり、やっと入籍しました!(^^)!🎵

 

私の仕事の関係もあり、入籍後約1ヵ月は別居でした。

 

ですが、一緒にオンラインの不妊治療の説明会を受けたり、クリニックの受診をしたり…

別居期間は病院選びにあてました🏥✨✨

 

そして、何件か治療方針を確認したのち、杉山産婦人科 新宿に通院することになりました😊✨👏

 

 

引っ越し

クリニックが決まったころ、引っ越しました🏡✨

 

旦那さんは、人にもらったアドバイスをかなり尊重するタイプです。

それは、精液検査向上のための行動にも熱心です💪

 

 

「新しい精子を作らねば❕」

 

 

本当に2日に1回は夫婦関係を持ちました。

 

無職だったので良かったのですが、体力がキツイ❕笑

仕事をしていたら、仕事に支障が出たかもしれないと思います👀💦

 

 

旦那さんの様子が変❔

体外受精採卵周期に入った頃、旦那さんに異変が現れました。

 

 

勃起障害&膣内射精障害です。

 

 

最初はほんのかすかな感じだったのですが、徐々に夫婦生活をすることが難しくなっていきました…。

 

体外受精では、男性自ら精液を採精カップに採取します。

 

つまり、自分で採取できれば何の問題もありません💡

 

旦那さんは自分で採取でき、は最後まですることを重要視していなかったため、特段大きな問題とはとらえておらず、そのうち戻ると重たく考えてはいなかったんです。

 

元旦那さんは私に全く興味がありませんでした。

「女として枯れていくだけなのか…」と勇気を出して悲しい気持ちを伝えても、「何言っちゃってんの?」「終わってる」「気持ち悪い」と掃われました。

そんなこともあり、旦那さんが触れ合いを持ってくれるだけで充分心は満たされていました(*´ω`*)🌕✨✨

 

 

ですが、旦那さんはかなり心に傷があったようです…

 

 

旦那さん

「僕には、トムとジェリーしかいないんだ😢」

(重度の乏精子症のある友人の旦那さんの名言を引用したようです。)

 

 

いやいやいや!

充分数は足りてます(=゚ω゚)ノ””

 

 

新しい精子を作ったり入れ替えるには頻回な夫婦生活が必須です。

2日に1回の夫婦生活は続けつつも、最後のほうはいつも自分で出してもらうというのが続きました。

 

 

 

旦那さんの快進撃✨✨💪

そんな状況が6か月続きつつも、採卵のたびにしっかりと採精カップに採取してくれました✨

 

3回目の採卵が終わり、無事に胚盤胞5個を凍結できた頃、徐々に旦那さんは復活をしはじめます❕❕❕❕❕

 

旦那さん

「きっと着床前診断良い結果が出ると思う!

 

「ここ(股間をポンポン笑)が戻ってきてるから、いつでも子どもを迎えられるってことだと思う✨」

 

「もうここ(股間をポンポン笑)の役目は終わりだー💨💨💨✨✨」

 

 

不思議な自信だなぁ(*'▽')

 

 

そして、着床前診断の検査結果が出ました。

 

4個正常、1個その他。

 

 

当たってる😂😂😂

 

 

そこから急に勃起障害&膣内射精障害を完治( ゚Д゚)⚡

 

それに、何故か前よりも元気✨💪

 

終わってもすぐに元通りΣ(・ω・ノ)ノ!magic!

隙あらば…👀

 

本当に30台後半なのか❔❔❔といった疑問が出てくるほどに…💦

 

今までは「精液検査の改善✨💪」という目的のための夫婦生活でしたが、その目的が達成されても求めてくれるのはとても嬉しいです。

元旦那さんからはハナクソピンピンッ扱いだったので尚のこと(=゚ω゚)ノ””

 

 

よくよく考えると、

男性不妊を指摘された時に、「まさか自分が…」という気持ちがあったようです。

 

体外受精人工授精において、自己処理できれば勃起障害があろうと膣内射精障害があろうと何も問題ではありません。

 

旦那さんと私は最初から体外受精以上の治療に向けて動いていていたので、排卵日に合わせたタイミングで夫婦生活を取ろうとしたことはありません。

 

ですが、それでも「自分のせいで治療がうまくいかなかったらどうしよう」というプレッシャー相当大きなものがあったみたいです。

 

タイミングを取られている方は、どれほど大きなプレッシャーを感じていることか…と思います。

 

 

不妊治療・妊娠・出産は女性の負担が大きいという事実はありますが、男性にも多かれ少なかれ負担はあると改めて思いました。

 

f:id:mochimugisun:20210301145010j:plain

夫婦二人で足並みをそろえること、うまくいかなくても責めないこと。

 

大事なことを教えてもらいました😊

 

空で待っているであろう旦那さんとの赤ちゃん。

「いつ来ても大丈夫だよー(*^▽^*)」

 

 

今日からピルの内服が開始になります💊✨

リセット後から移植周期に入る予定ですm(__)m

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛