ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精がうまくいかない時に、旦那さんから言われて(されて)嬉しかったこと🍀✨

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

体外受精の移植周期でしたが、

子宮内膜が薄く移植が見送りになっていまいました。

仕方ないとは思いつつ、ショックはショック❕

 

治療中はどうしても気持ちの浮き沈みや体調不良があります。

そんな時に、旦那さんの存在はとてもきいもの。

旦那さんの言葉や行動で嬉しかったことをまとめてみました💡

嬉しかったこと

「元気出るかなーって😊」

移植に進めず落ち込んでいたら、

仕事帰りの旦那さんがチューリップをくれました🌷

f:id:mochimugisun:20210402170511j:plain

嬉しい✨(´;ω;`)✨

カラフルな生花を見ていると元気がでます💪

 

毎朝お水を交換しては、

「きれいだねー」と話しかけてます🌷笑

 

「大丈夫」

トライ&エラーで一歩一歩進もうという言葉です!(^^)!

旦那さんに言われると、

「大丈夫だ✨」と思えるから不思議です。

 

ただし❕

治療に非協力的だったり、

正論ばっかりで思いやりがなかったり、

他人事と考えていたり…

そんな人から言われたらカチンとするかもしれません。

前にカチンときたことがあります👀笑

 

「お弁当にしようよ❕」

「買って帰るよ❕」

「ゆっくり何もせず休んでて」

ホルモン剤の副作用があった時に、

私の体のことを考えてかけてくれた言葉です。

 

「夜ごはんは適当でいいから✨」といったような、

”自分はやらないけど手抜きでやっておいて!ヨロ!”

といった他人事を言われたら、関係は冷え冷えです⛄笑

 

 

「残念会しようか❕」

移植ができなかったからこそできる私の好きなこと。

スシローに連れて行ってくれました😂

妊娠したら大好きな生ものは禁止になってしまいます💦

残念な結果でも、

次への大きな意欲に繋がりました💪(単純。笑)

 

宇佐水産の漬けごま桜鯛が美味しかったです💖

f:id:mochimugisun:20210404184859j:plain

 

「少しでも良くなるようにね✨」

採卵周期の時に、

少しでも精液所見が良くなるようにと、

自分から運動したりサプリメントを飲んだりとしてくれました。

 

「薬は持った❔」

私が外出する時に、

ホルモン剤を忘れていないか確認してくれました💊✨

”一緒に治療しているんだ”と思えて嬉しかったです。

 

「災害時は薬を持っていくんだよ✨」

地震が続いていて防災リュックを見直していた時に、

治療がと切れないようにホルモン剤を持ち歩くよう

提案してくれました💡

 

・・・盲点だった( ゚Д゚)

 

「ここに相談してみたら❔」

私は不眠症です。

眠れない事に加えて、

移植周期は眠剤による胎児への影響を心配し、

内服を迷っていました。

そんな時に、妊娠中の投薬に詳しそうな病院を色々調べて

ラインしてくれました。

感謝(´;ω;`)

 

自分から不妊治療について学ぶ姿勢

治療の方法・副作用・費用・辛いこと…

ネットや本で勉強してくれていたので、

いちいち1から説明したり、

協力を得ようとしたりしなくてよく、

自ら男性外来を受診してくれたりと

大きなストレスが減りました。

 

知ろうとする、知っているというのは、

ものすごく最低限のことに思えますが、

本当に大きくストレスを減らしてくれます。

 

”2人で治療しているんだ”と思えるからです。

 

気持ちがゆったりしている

私は治療で一喜一憂しやすいです💧

 

ですが旦那さんは、

「きっと次は今回より良くなるよ」

「大丈夫」

「2人でいるのも楽しいよ」 

「移植が数か月ずれたところで大きな変わりはない」

「その都度できることをやろう」

「先のことは分からないから、選択肢を持とう」と

どっかりとしていて、とても気が楽です。

 

一緒に泣いてほしい時もあれば、

一緒にへこんでしまうと夫婦関係に影響が出る時もある。

 

今回は、どっかりしてくれていて良かったです!(^^)!

 

もし今後連続してうまくいかなかず辛い時があって、

「残念」

「悲しい」

そんな気持ちを旦那さんが抱いたら、

旦那さんにも素直な気持ちを出してもらいたいなと思います。

”一人で”悲しんでいると、

一人で頑張っている気持ちになりそうだからです。

それに、旦那さんにもため込んでほしくはありません。

一緒に悲しんで、前を向く。

そんな夫婦は素敵だなぁ🍀

 

次こそ❕✨

 子宮内膜さん、頼むよー❕❕❕❕❕

 

まだ黄体ホルモン剤を飲んでるところですが、

リセットが待ち遠しいです❕

 

 

あ、

「新しい服❔」

「髪切った❔」

「かわいいね❕」

「似合うね❕」

「おいしいよ❕」

褒められたり、興味を持ってくれるのは

いつでも大歓迎です✨👏👏😂笑

難しいかなー笑笑笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛