ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 移植周期①

f:id:mochimugisun:20210315161604j:plain
こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は杉山産婦人科 新宿の移植周期についてです✨👏👏

 

 待ってたよー❕❕❕❕❕

移植周期✨💪

 

 

ホルモン補充周期とは

簡単に言うと…

 

ホルモン補充周期

「薬を用いて、脳に”排卵した!”と思わせ(実際には卵胞を育てず排卵もしない)、子宮内膜やホルモン値を着床に適した環境に整え、移植する方法」

 

妊娠するプロセス(着床)

ホルモンが脳や卵巣から分泌される

⇒卵胞が育つ&子宮内膜が厚くなる

排卵する

⇒子宮内膜の”着床の窓”が開いている間に受精卵が子宮内膜に潜り込む

⇒着床✨👏👏

 

自然周期

排卵したか?」を確認して(点鼻などで排卵させるという方法もある)、そこから着床の窓に合わせて移植する。

 

なので、ホルモン補充周期の方が予定は立てやすい&子宮内膜の状態を整えやすいと言われています💡

 

ただ、薬代が高い❕❕❕❕❕

それに、「薬はちょっと・・・」という方には向かないかもしれません。

 

※着床の窓

子宮内膜が受精卵を受け入れられる時期

⇒ERA検査をしないと各個人の詳しい時期は特定できませんし、検査費用は約20万くらいします(*´Д`)💦

 

体外受精・顕微授精では、最初からERA検査はせず、今までの経験から「概ねこの辺り」といった時期に移植日を設定しています👀

 

なので、反復して着床しないことがあれば、検査を勧められることもあります。

 

D3診察の流れ

9:00~9:30の予約枠でした💡

 

9:00

機械で受付の処理

 

9:15

メールで2F採血室に呼ばれ、採血1本(E2のみ)

 

9:45

メールで内診室前へ呼び出し

 

・・・なかなか呼ばれない( ;∀;)

杉山産婦人科 新宿では、内診室前に呼ばれてからの待ち時間が長いような感じがします💡

 

10:45

内診室でエコー検査

小さな卵胞数個あり👀

内膜の測定👀

 

11:10

診察

ホルモン値の用紙を受け取る

ホルモン補充周期のスケジュールについての説明

 

11:30

お会計

自動会計機でお支払い👛

 

我が家はいつもクレジットカードを使っています。

採卵周期ではポイントがつきまくりで、楽天カードはプラチナ会員にまで出世しました💳✨

良いんだか悪いんだか(=゚ω゚)ノ

 

D3ホルモン値&内膜

⊛ E2:64.3pg/ml

⊛ 内膜:3.6㎜

いつもよりも、E2が高い( ゚Д゚)‼!!!!

 

杉山産婦人科 新宿では、

「生理2日~5日目の採血でE2は50pg/ml以下が正常」とされています👀

 

診察時にホルモン値の話しはありませんでした。

私自身ホルモン値の用紙を見ずにスケジュールの用紙しか見ておらず、帰宅してから気づきました💦アホう(=゚ω゚)ノ””

 

ホルモン値は測定するタイミングで大なり小なり誤差はあります。

それに、必要なことはハッキリ(バッサリ?笑)と言う、処方内容も技術も信頼している先生。

 

E2の値は気になりますが、毎日のメニューを間違わずにせっせとやることだけに集中することにします✨💪

心配しても仕方ない(=゚ω゚)ノやることやるだけ(=゚ω゚)ノ

 

ホルモン補充周期のメニュー

f:id:mochimugisun:20210318131840j:plain

⊛ プレマリン(0.625)

D3~D13

1日1回夕食後2錠内服

 

⊛ エストラーナテープ(0.72)

D14~妊娠判定日まで

4枚を隔日(入浴後)に貼付

 

⊛ デュファストン

D14~妊娠判定日まで

1日3回毎食後2錠ずつ内服

 

⊛ ワンクリノン膣坐剤

D14~妊娠判定日まで

1日1回朝1個使用

 

…目、目が回る(;´Д`)

 

今後の見通し

⊛ 次の診察:D13(採血、内診、診察、移植日の確定?)

⊛ 排卵仮設定日:D14

⊛ 移植日(仮):D19

⊛ 妊娠判定(仮):D29(BT10、4w1d)

⊛ 出産予定日(仮):2021年12月中旬

 

おぉぉ( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

何だか現実味を帯びてきた!✨

 

まさか、D3に移植日まで知ることができるとは思いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

驚いて固まっていると、

先生「この日は来られるの❔来られないの❔」と。

ぼーっとしてスミマセン💦

 

お会計の内容(税込み)

プレマリン22錠 484円

エストラーナテープ52枚 11440円

超音波検査 2200円

採血一項目(E2)3300円

再診料 1100円

 

合計:18524円

 

薬代が本当にバカにならない( ;∀;)💦💦

 

エストラーナテープは1枚220円( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

ようやく現実味を帯びてきてきました。

薬を間違わないように気を付けます💦💦

無事に移植日を迎えられますようにm(__)m

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛