ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 移植周期① D17診察

f:id:mochimugisun:20210315161604j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

杉山産婦人科 新宿 移植周期のD17診察の報告です❕

この診察結果で移植するか延期するかが決まるという診察です👀✨

 診察の流れ

9時30分~10時の予約枠でした✨

 

9時50分

受付&検温

 

10時00分

メールで内診室前に呼び出し

 D17は採血がないようです💉

 

10時40分

エコー検査

 

10時45分

診察

 

10時55分

看護師さんから薬を受け取る

 

11時00分

お会計

 

滞在時間1時間50分と、とてもスムーズ✨👏👏

 

エコー検査結果

内診台に乗ります。

 

先生

「ちょっと失礼しますね」

 

先生は毎回一言言ってから内診を始めます。

生理中だと、「生理中にすみませんね」と付け加えます。

 

KLCでは無言で始める先生によく当たっていたので、

転院してから感激したことの1つでした💡

 

カーテンで仕切られているので、先生や看護師さんの顔は見えません。

 

エコーで丁寧に子宮の様子を観察しているのがよく分かります。

 

しばらく自分用のエコー画面を眺めます👀

 

「ここだ!」

という所で、先生は画像を撮りました。

 

測定が始まります👀

 

私は、画面右下に移る数字を眺めます👀

 

 

結果、子宮内膜6.4㎜😂

 

 

相変わらず…

薄っっっっっ( ゚Д゚)❕❕❕

 

先生

「はい、これで検査は終わりね」

 

エコー検査の時はいつも挨拶だけで、

結果や数値は診察の時にだけ聞くことができます。

いや、これダメでしょ❕ 延期だ延期❕ 残念だー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 診察

先生

「これどうするー❔」

 

苦笑いしながら問われます。

 

もち麦

「ものすごく薄いですね😂😂😂」

 

先生

「卵自体はとってもいいから、リセットしようか❕✨」

 

もち麦

「はい。そうしてください😂」

 

 

 延期決定✨👏👏

 

急がば回れと言いますが、今は焦ってはいけません❕

結果は残念でしたが、

無理して大事な胚盤胞を移植するよりも、

カフカフランスベッド(子宮内膜)で迎えたい🥺🥺🥺

1周期遅れますが、それもまた近道。

負けない✨💪💪笑

 

今後の治療

生理を起こして、

また次の周期にホルモン補充周期で

凍結胚盤胞移植をすることになりました❕✨

 

<生理を起こす>

⊛ D17~D23

⇒ルトラールを2錠分2朝夕で内服

⇒D15D16に貼ったエストラーナテープは1週間貼りっぱなし

 

まぢ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❔

 

1週間も同じテープを8枚も貼りっぱなしにしたら、

肌荒れやばいじゃーーーーーーーん❕❕❕❕❕

 

移植が延期になったことよりも、大問題❕

 

先生

「自然に剥がれたら、それでいいから😊」

 

・・・。

 

やるしかない🔥🔥🔥

 

 

<次の周期>

もち麦

「子宮内膜を厚くするためにできることありますか❔」

 

先生

「うーん。」

「次は飲み薬を追加するよ✨」

 

・・・これから自分でできる努力はないのね😂😂😂

 

先生

「次は子宮内膜を筋トレみたいに厚くする薬ね❕」

 

(*'▽')❔❔❔

確かに、子宮は筋肉だけど…

(*'▽')❔❔❔

 

薬の話しはちんぶんかんぷんなので(笑)

また記事にさせていただきます!(^^)!

 

旦那さんに連絡

ショボーンとしながら、ラインを送ります👀

一回目は何事も状況確認だから、しょうがないよ😊

さすが先生。ちゃんと次の対策を考えてくれたね💡

だから、大丈夫。

 ありがとう(´;ω;`)✨✨

 

お会計👛

¥4,070-

 

⊛ 再診料:¥1,100-

⊛ エコー検査:¥2,200-

⊛ ルトラール(14錠):¥770-

 

良いのか悪いのか、

元々4月に健康診断があるのですが、

これでレントゲンも子宮がん検査も一緒に受けられるようになりました😂😂😂

 

子宮内膜さん、次は頼むよ❕

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛