ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 体外受精 移植周期② ワンクリノン(膣用ゲル)が難しい💧笑

f:id:mochimugisun:20210425165252j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ現在、杉山産婦人科 新宿にて移植周期②に入っています❕

ホルモン補充周期で移植日が決定したため、

排卵設定日(D14)より黄体ホルモンの補充に移行しています。

ワンクリノンを実際に使ってみた感想です💡

難しいというか、こんなに実感のない薬は初めてです❕笑

 ワンクリノン 膣用ゲル90g

⊛ 黄体ホルモン

⊛ 1日1回の使用でOK

⊛ 膣から子宮に作用し、子宮内膜を着床に適した環境にしていく

 

⇩箱の中身(15本入っています)

f:id:mochimugisun:20210425170625j:plain

⇩プラスチックの中に黄体ホルモンのゲルが入っています👀✨

f:id:mochimugisun:20210425172017j:plain

ゲルというと、透明な印象がありますが…

ワンクリノンは白色のゲルです❕✨

ヒルドイド軟膏のような感じでした💡

 

⇩それぞれの呼び方

f:id:mochimugisun:20210425172225j:plain

使用方法

⇩ここに詳しく載っています💖笑

www.merckgroup.com

 

使用する時の注意(⇧リンク先での説明以外)

⊛ 決まった時間に使う

⊛ トイレで大や小をしてから使用する

(ゲルを挿入後に腹圧をかけるとゲルが出てきてしまうかも❔

とのことです👀)

 

本当にゲルが入っているのか分からない😂

使い方の手順はあれど、タンポンのような感じです。

 

バルブを勢いよく押すと、

「ボンっ」「プスッ」といったような音が漏れます。

 

しかし❕

手順通りにやるものの、

ちゃんと入っているのか

分からない😂😂😂

 

ひんやりとかなく、

プラスチックの挿入の感覚はあるものの、

薬を注入する時は、

全く膣内の感覚がないんです❕

 

・・・これ、入ってる❔

 

不安になり、

トイレットペーパーの上に使用後のワンクリノンの中に

ゲルが残っていないか確認することにしました👀笑

 

けっこう力を入れて絞り出さないと、

出てこない💦💦

 

1㎝に満たない量の白いゲルがやっと出てきました。

 

「少量のゲルは残ってしまうもの」

らしいです。

 

「1㎝弱は少量なのか❔」と思いつつ、

力いっぱい絞り出さないと出てこないので、

必要量は入ったことにしました❕✨笑

 

念のためおりものシートを使いましたが、

私の場合はゲルの塊が出てきたりすることは

今のところありません💡

 

初めての薬は、

おっかなびっくりの連続です( ゚Д゚)笑

 

無事に移植でき、生まれてこられますように👶💕

待ってるよー💖

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます💛