ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 移植周期② 準備

f:id:mochimugisun:20210315161604j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

内服とエストラーナテープが終了となり、移植周期②にむけて本格的にリセット待ちに入りました💡長かったー💨💨💨

杉山産婦人科 新宿で凍結胚盤胞移植の予定でしたが、

子宮内膜が厚くならず移植が延期となりました。

 

次の移植をするために、

⊛ D17~D23までルトラール(黄体ホルモン)の内服

⊛ D15とD16に貼ったエストラーナテープを貼りっぱなし

という指示がありました。

 

貼って3日で貼り薬でかぶれて皮膚科を受診したこともあり

肌トラブルがとても心配でした( ゚Д゚)💦

 

また、

全部剥がれてしまわないかも心配でした💦💦

 

 

そして、D23

無事に2つのメニューを終えることができました😂👏👏

 

長かったよ❕❕❕

 

肌トラブル

⊛ お腹

→症状なしΣ(・ω・ノ)ノ!

⊛ 太もも

→防水テープとエストラーナテープの縁にそって赤い&少し痒い

 

保湿の効果

皮膚科でいただいたヒルドイド軟膏の保湿力が抜群で、

たっぷり塗っていたお腹(最初は荒れ放題だった😂)が、

貼りっぱなしにしても赤くも痒くもなりませんでした👀

 

途中から保湿し始めた太ももは赤みと痒みがありますが、

皮膚科でいただいたネリゾナ軟膏を1回塗っただけで

痒みはなくなりました!(^^)!

 

ただ、

赤みは残っており、若干色素沈着気味です👀💧

炎症があると色素沈着してしまうかもしれないので、

夏は水着とか短い丈とかに響かない場所がいいかもしれません。

・・・いや、そんな出るようなもの持ってなかった( ゚Д゚)💦笑

 

摩擦を予防

「掻くな」と言われても、

悪いとは分かっていても・・・

我慢できないんです( ;∀;)💦

 

蚊に刺されたところを掻いてスッキリして、

ムヒが超絶しみて悶絶し…😂😂😂

 

⇩かゆみとトラブルのでき方 

①刺激(テープを貼る、乾燥で弱ってるとか)

②かゆい

③掻く

ヒスタミンが出る

⑤もっと痒くなる、広がる…悪循環(;´Д`)

 

 

今回は1週間と言う長期戦だったので、

「摩擦」にも気を付けました。

 

⊛ ピッタリなズボン、タイツ、ストッキングはお休み

→支障があるとすれば…

服のレパートリーが限られ、気温と服装がミスマッチ笑

⊛ 洋服の上げ下げは肌に当たらないようにする

→大き目スッポリパンツが良い役を果たしてくれました笑

 

無事にテープも8枚剥がれず、

ひどい痒みや皮膚トラブルも起きずに済みました💨

 

そして・・・

今日から自由の身です👏✨✨笑

肌にテープが8枚くっついてて、

剥がしちゃいけないと思うと

 地味にストレスだったみたいです💡

 

本当に楽!身軽!

 

また痒くて赤いブチブチになっては困るので、

移植周期②に向けてヒルドイド軟膏だけは

お腹と太もも(念のために腰とお尻も)に塗っています💊

 

移植の目途は不明ですが💦

今できる準備だけでもやっておこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

皆様も体調に気を付けてください(*^^)v💖

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛