ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

彼の両親に挨拶へ行くと、一族の熱心な宗教活動が明るみに出たはなし

f:id:mochimugisun:20210212113802j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は友達のHappyなニュースと宗教の話しです💡

後半、少々言葉遣いが荒っぽくなってしまうかもしれませんm(__)m

 

 

私が結婚相談所に入会して半年頃、友達もIBJSに加盟する別の結婚相談所に入会し活動を始めました💍✨

 

美味しいお店をたくさん知っていて、アウトドアでフットワークも軽く、自分からイベントを企画するようなアクティブな友達。

 

別の友達Aが宗教の〇〇〇に入ってしまった時は、「それはおかしいよ」とちゃんと言ってあげられるような心の持ち主です。

 

(別の友達Aは、卒業してから「❔❔❔」と思うような言動や行動や活動をしていたのですが、しばらくして新興していることが判明して納得💡友達がどんどん離れていってしまいました💦)

 

 

相談所に入会して数か月たったころ、友達から連絡がありあました。

 

 

友達

「今、真剣交際に入った人がいるんだ🎵✨」

 

 

💡プロフィールの情報

同世代。

正社員。

年収は平均。

関東在住。

親との同居の希望なし。

新興宗教なし。

 

💡性格

まじめ。

女性慣れしていない。

理系。

優しい。

穏やか。

お寺を見るのが好きみたい。

 

 

話しを聞いている限りでは違和感はなく、ただただおめでたい🎉✨✨と思っていました。

 

 

更に3か月経った頃でしょうか。

そろそろ真剣交際を卒業し結婚に向けて話を進めるかどうか向き合わねばならない時期になってきます。

 

友達は彼の実家へ挨拶へ行くことになりました。

 

 

彼ママ

「もし赤ちゃんが生まれたら、うちの新興している✖✖✖教に入信してほしい」

「同居もしてほしい」

 

 

 

はっ❔

 

 

 

「お母さんの言うとおりにしてほしい」

 

 

 

はっ❔

寝耳に水。

 

 

 

とりあえず挨拶は終了します。

 

 

こんな仕打ちをうけても、友達は寛容です。

百歩譲っても、子どもには自分で選択肢を持ってもらいたい。

 

 

友達

「宗教のこと初めて聞いたよ」

「どうして話してくれなかったの?」

「子どもが宗教に入るかどうかは、自分で選択できる人生を歩んでほしいと思ってる」

 

 

「・・・。」

(いっこうに話し合いにならない💧)

 

 

友達

「もう一度ご両親と話してもらえる?1週間待つね。」

 

 

 

いやいやいや

あなた(友達)がだよ( ゚Д゚)‼!!!!

 

 

 

しばらくして、友達から私に電話がありました。

 

そんなことがあったのも知らずに、結婚の報告かと思ってノリノリで電話に出てしまいました💧

 

 

一部始終を聞きました。

 

 

結局…

彼とは「お母さんの言う事に逆らえない」ということで破局になりました。

 

プロフィール画面に”宗教なし”と記載していた経緯については、

「宗教有りと書くと、出会いが減ると思ったから」と。

(確信犯。黒黒黒黒黒黒黒黒)

 

友達はただ”お寺が好き”という趣味を持っていると理解していたのですが、確かに思い返せば”詳しかった”そうです。

違和感を突っ込めばよかったと後悔しています。

 

カウンセラー同士も知らなかったそうで、カウンセラーから彼に雷が落とされます。

以降はプロフィール画面に宗教名がばっちり記載されるようになりました。

 

 

 

まぢでう〇こだな( ゚Д゚)👹👹👹

 

 

 

結婚は、親から自立して自分達の家庭を築くこと。

旦那さんは、ご自分のママよりも妻を守るべしと私は思っています。

(逆もしかりです(=゚ω゚)ノ)

 

これ、いい歳してなかなかできない甘ったれ坊やがいるんですよね(;´Д`)

ママも息子だぁーい好き💖で可愛がるかわいがるカワイガル(;´Д`)オェ

(…元旦那のことです。スミマセン💦)

 

 

しかも、妊活だけでなく婚活でも女性の年齢はかなりシビアに見られるので、友達の貴重な半年を返せコノヤロー( `ー´)ノです😡😡😡

 

友達であれば、半年もあったらどれだけの人と会えたか…

 

 

いただいた電話ということは忘れ、ひたすら怒りを大爆発させてしまいました🌋🌋🌋💦

 

 

友達

「これって怒っていいことなんだよね❔」

 

 

 

もちろんだよ(# ゚Д゚)‼!!!!

 

 

友達は色々ショック過ぎて、怒るという感情も忘れてしまったようです。

ひたすら悲しかった😢

 

 

彼のことは忘れて次へ行くことを決めて、お見合いから活動を仕切り直すことになりました💨💨💨

 

 

 

数か月後、

 

友達

「一緒にいて落ち着く人と交際してるんだ。」

 

今度はプロフィールに嘘偽りはないことを早々に確認したそうです✨✨

 さすが(*^^)v✨✨

 

 

そしてこの程、その友達からラインがありました👀

 

 

友達

「お誕生日(年明け)にプロポーズされて、同棲することになったんだ!」

 

 

 

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

 

 

 

ただただ嬉しい!

✨✨(´;ω;`)✨✨

 

 

引っ越しが落ち着いたら、ドカンとお祝いしたいです( *´艸`)💖💖💖

 

どうやってお祝いしようかなぁ(*'▽')””🎵✨🎵

夢が膨らみます💖(*´ω`*)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💖