ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

2歳から片側卵巣+多嚢胞+卵管閉塞からの体外受精!~後悔しないで生きたい!看護師の挑戦~

MENU

結婚や妊娠がきっかけで疎遠になった友人からのラインに思考回路がショートする

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

性教育のトイレットペーパーの紹介を今日もしようと思ったのですが…

 

結婚や妊娠出産で疎遠になった人から連絡があり、とてもモヤモヤモヤモヤしています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

私は大学時代に仲が良かった人がいます。

 

(⇩結婚式での出来事がきっかけで、疎遠になった友人のことです💦)

mochimugisun.hatenablog.com

 

学部もサークルも帰る方向も同じで、毎日一緒にお昼ごはんを食べて帰っていました🏡🚉

 

当時は、ただサークル・勉強・恋愛という狭く同じフィールドで生活していましたが、当然ですが卒業すれば違う道を進むことになります。

(同じ看護師でも、働き方が全く異なる別々の専門に進みました)

 

結婚・妊娠・出産などのライフイベントを通して、女性の人間関係は変わるものと聞きつつも、当時はその意味が全く分かっていませんでした。

 

元々その人は、人の話しを聞くよりも自分の話しをする。

 

悪口や自慢話、人をけなすと受け取れるような言葉をよく使っていました。

 

当時はその人も私にとっては大事な友人だったので、「❔❔❔」と思ったことがあったら、言いにくいことも伝えていました。

(そんなおせっかいいらないのに😂)

 

 

ある日、サークルの同期でドライブをしている時に道が混んでいました。

 

助手席に座っていたその人は、渋滞していることにキレて、その矛先を運転手に向けました。

運転手に向かって暴言を吐きつつ、めがねをフロントガラスにぶつけたんです⚡

 

 

まぢか( ゚Д゚)💦

 

 

理解できない。

それに、このままではその人の側にいてくれる人が今後いなくなってしまう。

(本当におせっかいだよ私は(=゚ω゚)ノ)

 

 

直接言うには気難しい人で恐いので、メモ帳にメッセージを書き、苺型に折って丁重に渡しました🍓✉

「渋滞は誰のせいでもないし、せっかく運転してくれてる人に眼鏡を投げたことも、暴言を吐いたことも良くないと思うよ。謝ったほうがいいんじゃない?」

 

その人はちゃんと謝り、運転手の友人と仲直りができました。

 

 

学生生活の中で、何度かこういったやりとりがありました。

 

 

そして卒業のタイミングでその人は私に言いました。

「ダメなことをダメと言ってくれるのはもち麦だけだった。ありがとう。これからも友達でいてね!」

 

4年かけて伝え続けた気持ちが、やっと届いた気がして嬉しかったです。

(今までも言ってくれる人はいたと思いますが、ことごとく玉砕し「言っても無駄だ」と言わなくなったのだと思います。私はただ鈍感でしつこかったのかと(=゚ω゚)ノアホう)

 

 

ですが!

その気持ちも続きませんでした😢

 

 

卒業してから会うたびに、自慢話やマウントが激しくなってしまったんです😨😨😨💦

1度会うと帰宅してから数時間は横にならないと疲労感が抜けない程のパンチの効き方です✨💪

 

 

そして極めつけの出来事が、例の結婚式でした。

 

 

良い人でいる必要もない、自分にとって本当に大事な人が数人でもいたらそれで充分だ。

 

 

以降は、食事や外出に誘われても「仕事だから」「夜勤だから」と、全て断りました。

別の同期に迷惑がかからないように、穏便に穏便に断り続けること…

 

 

 

約10年( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

 

昨年に入り、ようやく気付いたのか❔年に1~2回きていた連絡が来なくなりました✨👏👏

 

フェードアウト完了。

 

やっと解放されたと、その人のことも忘れて過ごしていた矢先…

 

 

先ほど、ブログを書いていたらラインが来ました😨😨😨

 

 

どうやら、ここ数日私が夢に出てきているそうで、気になって連絡をしてくれたそうです。

 

自分、なんで夢に出演してるのー😂😂💦

アホう(=゚ω゚)ノ””

 

 

まだラインは開いていません。

 

再婚して心機一転はじめたばかり。

不妊治療だってしています。

近況すら話したくない😂

 

こういう時、既読するか未読のままか、返信するかしないか…

 

 

🎵思考回路が~ショート寸前!

ラクル会いたくない(=゚ω゚)ノ””❕❕❕

f:id:mochimugisun:20210304192508p:plain

 

 

ぐだぐだになってしまいました💧

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛

 

トイレットペーパーの「セクシュアリティ」と「体の仕組み」については、明日書かせていただきますm(__)m