ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

プロフィール写真で”いまいち”と感じた人と会ってみても、覆らなかった話し

f:id:mochimugisun:20210211120834j:plain


こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

結婚相談所でのお見合いの話しで、今日は生理的にOKかNGかについてです💡

(イケメンや美人の話しではありません) 

  

 

 

お見合いが成立しないで悩む

もち麦30代・バツイチ・婦人科系の既往歴もあり、どうみても悪条件だったと思います。

 

もち麦と同世代の女性は、9割9分9厘が初婚で既往歴もない人だったそうです。(旦那さんより)

 

 

 

天然記念物(=゚ω゚)ノ””✨笑

 

 

 

お見合いの申し込みをしても断られっぱなし。

 

 

お見合いの申し受け自体も少ない。

 

 

 

そんな状況の中にいると、

「写真では”いまいち”だけど、会ったら違うかもしれない」

 

 

という幻想を抱き始めました🌈🌈🌈

(いまいち→イケメン美人云々ではなく、”生理的な印象”のことです💡)

 

 

ちょうどそんな時に、一人の男性からお見合いの申し込みがありました。

 

写真の印象は”いまいち”。

 

でも、進まない婚活へのいら立ちや焦りが勝りました🏆✨

 

 

「会ったら良い人かもしれない」

 

 

そんな希望と不安を持ちつつ、お見合いの申し受けをしました。

 

 

プロフィール

  • 群馬県出身
  • 都内勤務
  • 37歳
  • 年収900万円
  • 一人暮らし
  • 将来同居の可能性はなし
  • 長男
  • BMIが高そう

 

 

コロナ初期でのお見合いの様子

もち麦のカウンセラーさん

「コロナのことがあるので、お見合い当日はマスクを着用して過ごしてください。飲み物を飲む時だけは、はずして大丈夫です。お見合いとしては変な形ですが、お相手の相談所とも相談して、そういう決まりになりました。

 

 

もち麦

「分かりました。こんな状況ですから、私もその方がいいと思います。」

 

 

緊急事態宣言が出ていなかった時期は、ホテルのラウンジでのお見合いをすることができていました。

 

 

それだけでもありがたいと思い、万全を期して当日を迎えようと準備しました。

 

 

 

お見合い当日

新宿のホテルのラウンジ前に集合することになっていました。

 

約束の5分前に到着しました。

 

「だぶんこの人だ」と思われる男性がいました。

(ホテルのラウンジでは多々お見合いが開催されているため、写真を頼りに探しても人間違いをしてしまうこともあるそうです)

 

 

黒いスーツ、青のネクタイ、使い古したリュック(遠足へ行くような感じ)、スニーカーといった格好をした方でした。

 

 

写真通りBMIは少しオーバーぎみ?

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

マスクしていないんですけど

( ゚Д゚)?????

 

 

 

 

 

 

 

もち麦

「〇〇さんですか?」

 

 

男性

「はい、そうです。もち麦さんですか?」

 

 

お互いがお見合い相手であると確認して、予約をしてくれた席に着きます。

 

窓際にあるソファー席で、テーブルを挟んで対面して座りました。

 

それぞれ飲み物を注文します☕🍹

 

 

 

もち麦の心の中)

この時期にマスクしてないってありえない。

事前に相談所からも言われているはず。

お断りしようかなー。

でも、減点方式じゃいつまでたってもダメだから、良いところ探しをしてみよう‼!!!!💦

 

 

 

もち麦

「新宿まで来てくださって、ありがとうございました」

 

 

男性

「こちらが申し込みましたから当然です。それに、都内勤務で明日もお休みですから気にしないでください。」

 

「相談所からマスクしろって言われたのに、忘れてしまって…。どこのお店を探しても、売ってないんですよね💦すみません。」

 

 

もち麦

「どこも品薄ですもんね。普段のマスクは足りているんですか?」

 

 

男性

「マスクしなくてもいいかなって正直思っていて買っていなかったんです。そしたら、看護師の母がたくさん送ってくれて、それを使ってます。」

 

 

 

 

 

 

…ママ?????

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

 

 

と思いつつも、良いところ探しをしよう!と気持ちを切り替え、食事、趣味、休日の過ごし方などまずは当たり障りのない話題を振りました。

 

 

食に関してすごく話が盛り上がりました。

 

 

食事を楽しく食べるのが好き、家事も人並みにされている、仕事には真摯に取り組んでいて、友達も大事にする人。

 

 

危機管理能力に疑問を感じたものの、悪い人ではない。

 

 

 

 

 

ですが!

 

お見合いで対面して座る距離より近づくのは難しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、生理的にダメだったんです( ;∀;)💦

 

 

 

 

 

 

 

これは、どうやっても覆せません。

 

 

プロフィール写真は、男女ともに”映える渾身の1枚📷✨”を掲載します。

 

 

 

「渾身の1枚に対して”いまいち”と感じる

=生理的に無理💦」

 

 

 

 

 

 

それ以降は、至近距離でお相手を見ても大丈夫と思える人のみと会うことにしましたm(__)m

 

当たり前すぎるかもしれませんがΣ(・ω・ノ)ノ!💦

 

 

もち麦のカウンセラーさん

だいたい男性は、写真よりも会った方が印象が良いって聞きますよー」と言っていましたが、それは、生理的な部分をクリアした人にだけ抱ける感情だと思いましたm(__)m

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛