ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精 移植周期に向けてスキンケア👀✨

f:id:mochimugisun:20210311142600j:plain

こんばんは🌙✨
本日も訪問ありがとうございます💖


体外受精の移植周期に向けてピルで生理待ちをしています。
そろそろピルが飲み終わり、やっっっと移植周期に入れそうです💡


移植したら「絶対に生理よ来るな!」と思うのに、リセット待ちの時間は長い長い長い長い長い😩💧



杉山産婦人科 新宿のホルモン補充周期では、移植周期にテープを使うそうです💡✨


移植周期の説明用紙には、「ホルモン補充周期は肌トラブルの出る人はダメ」といった内容の記載があります。



うーん。。。



私は、排卵周期がバラバラでいつ排卵したか分かりにくいので、自然周期での移植は難しいです。


ですが、非常に肌が弱いんです(´;ω;`)


敏感肌用の湿布を貼ったら、貼った部分がピンク色になり、剥がしてから1週間位でようやく落ち着きはじめる感じです。。。




…ホルモン補充周期、大丈夫かなぁ(*'▽')❔💦




そこで、肌荒れしては薬の吸収に関わってしまうので、少しでも肌が健康で強くなるように今月から保湿をすることにしました(*^^*)🎵


乾燥した肌はかなり脆弱なため、少しの衝撃で大きなダメージを追ってしまうんです!!!!!💦

よく高齢の乾燥肌の方が転ぶと、内出血だけでなく皮膚がズルリと剥がれることがあります。
子どもが負うような擦り傷ではなく、本当にズルむけ(=゚ω゚)ノ
ただ、転んだだけなのに。

そうなると、めちゃくちゃ大変なことになります😓😓😓

洗浄して、ピンセットでズルむけの皮膚を元の位置に戻して、戻した皮膚を1㎝×5㎜のテープで何箇所も固定して、薬を塗って、貼り付かない特別ガーゼを乗せて、包帯で巻いて…
というのをやらねばなりません💦
(傷によっては、貼りっぱなしにする絆創膏みたいなものを使うときもあります)


ですが、普段から保湿をしていると、皮膚に衝撃が加わってもズルむけになりにくく、かぶれにくくもなるんです❗✨✨
なので病院や施設では、毎日看護師が患者さんの身体に保湿クリームを塗って、怪我や肌荒れを起こさないようにしているところもあります(*^^*)
(ものすごく面倒なんですけど!笑 怪我には代えられません💦)


移植周期に肌トラブルで少しでも悩まないように、患者さんにならって私も保湿をしています🎵✨

貼付部位であるお腹と太ももを念入りに(*^^)v✨


たかが保湿。
されど保湿。


スキンケアの効果がありますように✨✨💪
そして、移植周期を安心して迎えられますように💕


最後までお読みくださり、ありがとうございました💛