ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

妊娠検査薬を試してみた👀

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は月初に妊娠検査薬を試した話しです💡

(3月1日からピルの内服を開始し、リセット待ちをしています😊)

 

 

採卵後のリセット辺りから、ずーーーーーーーっっと倦怠感、ひどい眠気、胸の張り、乳首痛が続いていました。

 

何もホルモン剤は飲んでいません💊

 

今まで陽性判定が出た時にだけあった症状の組み合わせです👶

 

移植周期に入るにあたりピルの内服が3月1日から開始予定のため、安心材料としてみておいたほうがいいかなぁ(*'▽')?

 

 

 

ちなみに、 

採卵周期の時に、「夫婦生活は避妊するように」と言われていましたが、守っていませんでした💦

 

これ、ダメなやつです💦

(採卵周期では何個も卵胞が育つため、多児妊娠を防ぐ目的で避妊をするように求められます。それに、勃起障害と膣内射精障害があるとはいえ、少量の精液でも妊娠する可能性はあります。)

 

 

ということで、

人生初!妊娠検査薬を試すことにしました✨👏👏

 

 

 

はてさて、どの妊娠検査薬を使ったらいいのか…?

 

できるだけ早いタイミングでも判断できるキットがいいなぁ。

 

 

 

家から少し離れた薬局へ行き、探します。

 

生理用品のブースに行くものの、無い。

 

薬剤師さんの管理するブースへ行き、避妊製品の並んだ棚に陳列されているのを発見👀✨

 

避妊具と妊娠検査薬が隣りあわせ。

 

なんだか複雑(;´Д`)

 

陳列されている妊娠検査薬はどれも「生理開始予定2週間後から」という表示がされています。

 

もっと早いタイミングのものはないか探していると、本体は置いていない空の棚に貼り紙がしてあります。

 

 

📄「他にも妊娠検査薬はあります。薬剤師に聞いてください」

 

 

薬剤師さんをチラ見します👀

 

…男性(;´Д`)

 

言いにくいけど仕方ない。

 

 

もち麦

「もっと早いタイミングからできる妊娠検査薬はありませんか?」

 

薬剤師さん

「1種類ですが、チェックワンファストというものがあります」

 

もち麦

「1つお願いします。」

 

薬剤師さん

「2個入っているのが1470円、1個入っているのが1000円ですが、どちらにしますか?」

 

 

高っ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

血中β-HCGはもろ込み1000円でできたのに‼!!!!

 

 

2個もいらないけど…

断然2個の方がお得❕

 

 

ということで、使う予定もないのに2個入りを購入。

(もったいないことをしたと、後で後悔しました💧)

 

✨Check One FAST✨

f:id:mochimugisun:20210301170336p:plain

 

 

朝、旦那さんを送り出した後にミッション決行です✨💪

 

 

説明書を熟読します👀

 

①先っぽのモフモフした部分全体に3秒ほど尿をかける

②モフモフした部分を下向きにしたままキャップをかぶせる

③水平にして1分待つ

 

インフルエンザやノロウイルスの検査キットみたい💡

とても簡単✨

 

手順通り従います。

 

 

そして、結果!

「陰性」でした✨✨👏

 

 

当然のことながら「陽性」というミラクルイリュージョンは起きませんでした❕

 

 

色々な症状は、春眠暁を覚えず…的なことなのでしょうか❔❔❔

 

よく分からない(*'▽')

 

 

とりあえず一安心です(*´ω`*)

 予定通りピルを飲み始めました🎵

リセットしたら移植周期です!(^^)!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛