ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

初めてのバレンタインは池上梅園とカツ丼へ✨✨

今週のお題「チョコレート」

 

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

昨夜の地震はビックリしました。

我が家は家の中の物が落ちたり倒れたりするくらいで済みましたが、大きな被害が出ないことを祈るばかりですm(__)m

 

 

今日は旦那さんとの初めてのバレンタインの話です💡

 

 

初めてのバレンタイン

旦那さんとは出会って半年で結婚したため、初!バレンタインです💡

 

 

コロナのこと、体外受精で数百万を既に使っていることもあり、バレンタインも家で過ごすことになるのかなと思っていた金曜日、

 

起きたての旦那さんが一言。

「治療とか生活習慣とか、やらなきゃならないことをやってはいるけど、やりたいことできてないね。

 

「ちょうど梅がきれいに咲く場所があるから、自転車でちょっとかかるけど、土曜日に梅を見に出かけようか🌸

 

突然の提案に驚きましたが、外出の機会がめっきりなく、自分で稼いでいない負い目からお菓子1つ買うのもためらってしまっていたので、ものすごく嬉しかったです😊

 

もち麦

「どうして急にそんなことを話したの?」

 

旦那さん

「おじいちゃんとおばぁちゃんが夢に出てきて、話しかけてきた」

 

 

 

 

 

お告げがあったそうです👼✨笑

 

 

 

おじいちゃん、おばぁちゃん、ありがとうございます😂😂✨

 

 

トリュフチョコ🍫

梅園で渡そうと思い、金曜日に急きょチョコづくりをしました!

 

もち麦は料理やお菓子作りが苦手ですが、これは誰が作っても失敗しないと思います!✨

 

材料

f:id:mochimugisun:20210214100517j:plain

 

作り方
  1. チョコとバニラアイスを湯煎しながら2:1で混ぜる
  2. 冷蔵庫で1時間冷やす
  3. 一口サイズに丸める
  4. ココアパウダーをまぶす

 

完成

f:id:mochimugisun:20210214100657j:plain

 

f:id:mochimugisun:20210214100707j:plain

手紙も一緒に用意しました✉✨

 


 池上梅園

かなり!自転車こぎました‼!!!!

太ももがパンパン‼!!!!

 

 

 

 

ちょっとの距離じゃない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

今は6部咲きです🌸

f:id:mochimugisun:20210214095815j:plain

 

上から見るとこんな感じです🌸

f:id:mochimugisun:20210214095956j:plain

 

f:id:mochimugisun:20210214100019j:plain

 

f:id:mochimugisun:20210214100038j:plain

 

入場時に検温と手指消毒があり、園内の至る所にアルコールが置いてありました!

 

とてもキレイでした🌸✨

巣ごもり生活、無職、不妊治療中でモヤモヤしていた気持ちが、スーッと晴れました🌞✨✨

 

梅の花を見ながらチョコレートを渡そうかなと思ったのですが、飲食禁止のためチョコは自宅待機です😢

 

www.city.ota.tokyo.jp

 

 

とんかつ燕楽で黙食ランチ🍴✨

旦那さんの注文したとんかつランチ 1000円

(とんかつ90g1枚、キャベツ、ポテトサラダ、ライス、豚汁)

f:id:mochimugisun:20210214101419j:plain

 

もち麦の注文したカツ丼 1050円

(カツ丼、漬物、豚汁セット)

f:id:mochimugisun:20210214101450j:plain

 

うまいうまい(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)🍀

 

脂身と赤身が1:3くらいのお肉で、カリッとジュワーとしています🐷

カツ丼には味がしみしみの玉ねぎがたっぷり入っていて、とても美味しかったです🎵✨

 

コロナ渦のことがあるため、マスクを外して食べる時は話してはいけなそうな雰囲気のため、店内は店員さんの声とBGMのみ。

 

黙々と各々が注文したランチを平らげていきます🍚

 

マスクを装着してお店を出てからやっと!

「美味しかったね!」と、感想を話すことができました😂✨

 

tabelog.com

 

 

年齢を感じたこと

帰宅してからしばらく休み、夕食にしようとしました。

 

待てど暮らせど全くお腹が空きません。

 

 

とんかつの脂は強し✨💪

 

 

20代だったらこんなことなかったのになーと思いつつ、夕食はスキップすることにしました💦

 

 

旦那さん

「…これあったっけ?ちょっと鏡見てきたら?」

 

 

 

 

(*'▽')❔❔❔

 

 

 

 

鏡を見ると、左右の頬に吹き出物を発見‼!!!!

 

脂っこいものを食べると翌日に吹き出物が出るのですが、当日でたのは初めてです‼!!!!

 

しかも、人生初!白髪も見つけてしまいました‼!!!!

 

 

 

 

 

 

Oh ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

 

 

 

 

 

NO (ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

テンションだだ下がりです(;´Д`)

 

 

ですが、気を取り直して自宅待機していたチョコを旦那さんに渡します。

 

とても喜んでもらえました!(^^)!💕

 

 

 

終わり良ければ総て良しm(__)m

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛