ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

不妊治療を始める前に考えるべきこと6個!

f:id:mochimugisun:20210102120909p:plain


不妊治療をする前に、

6個決めた方がいいこと、考えた方がいいことがあります。

<理由>

  • 治療の進め方が分からなくなる
  • 気持ちがついていかない
  • 終わりが見えない
  • 心が折れる
  • 経済的困負担がキツい
  • 仕事との両立がしんどい
  • 親族・友人関係がギクシャクする
  • 病院や医師と意見が合わなくてストレス …などなど

泥沼にはまってしまう可能性があるからです!

 

治療前に夫婦で話そう☆ 

  1. タイムリミット
  2. 人生設計を立てる①後悔しない不妊治療の進め方(年齢別フローシート)
  3. 人生設計を立てる②体外受精がうまくいかない原因
  4. 病院選びの基準9個!
  5. 夫婦二人で治療をする
  6. 止め時を決める
  7. ステップアップする?保険を待つ?コロナ渦でも治療をして大丈夫?

   ⇒1つひとつ記事で説明していきます!