ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

治療歴

f:id:mochimugisun:20210102121006p:plain



   2歳:*卵巣嚢腫のため左側の卵巣全摘出

 14歳:*初経

 20歳:*多嚢胞性卵巣と診断され、妊活までピルを内服する

     (妊活開始時にはなぜか多嚢胞性卵巣は収まっていた。なぜ?)

 29歳:*結婚!と同時にブライダルチェック実施

     ・右卵管の閉塞

     ・排卵障害

     ・低AMH(片側卵巣のため年齢の割に卵子の数が少ない)、

     ・重度の乏精子

        ⇒最初から顕微授精の選択をする(しかなかった…)

    *職場にカミングアウト(しなきゃよかった…本当に。。)

    *KLCにて採卵2回、移植1回するも撃沈

    *抑うつ傾向になり休職

    *子宮内膜炎が発覚し投薬治療を受ける

    *不育症の血液検査を受ける

 30歳:*特別養護老人ホームへ転職 

    *移植2回、共に繋留流産(7週と9週で流産手術2回) 

    *手術をした病院から男性不妊外来の受診を強く勧められる

     (KLCでは「卵子の質」としか言われなかったのですけど!)

    *夫から離婚を切り出される 

    *離婚

    *今の旦那さんと出会う

     (初めて”大事にされる・愛される”ということを知る。笑)

 31歳:*再婚

    *SSクリニックで採卵3回実施

 

絶賛治療中です!