ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

はじめまして、もち麦31歳です。

f:id:mochimugisun:20201231175137j:plain

あけましておめでとうございます!

このブログは、「治療で悩んでいたり、迷っている人の情報源として役に立ちたい!」と思いはじめました。

  • 仕事と治療の両立が大変!
  • いつ休んだらいいの?
  • 職場には打ち明ける?
  • リミットや治療進度について知りたい!
  • 副作用は辛い?
  • いくらかかるの?
  • いつ不妊治療は終わるの?
  • 友人の結婚・妊娠・出産を素直に喜べない私は悪?
  • 自分が情けない
  • 不妊治療が必要な自分はダメ人間?
  • 夫とのコミュニケーションがうまくいかない…

不妊治療をしていると、身体だけでなく、お金・心・仕事・パートナー・友人関係で困難にぶちあたることもあります。

 

心が、身体が、苦しい。

 

少なくとも、私は”不妊治療の闇”にはまってしまい、どんどん落ちていってしまいました。

 

そんな時に支えになったのが、治療経験者の方々のブログです。

なかなか人に話せない悩みだからこそ、ブログに共感したり、スケジュールの目途を参考にしたり、何よりも「一人でない」と思えました。

 

全てを失った”私”のようにならないでほしい。

少しでも治療を頑張っている方の参考になれたら幸いです。

 

また、「後悔しないで自分の人生を幸せに生きてほしい」という想いもあります。

女性の人生は年齢によって左右されることがいっぱいあります。

本当に。

一見”失敗”に見えることでも、その都度たくさん考えて、たくさん悩んで自分で決めたことは自分の人生を豊かにしてくれます。

裏切りません。

 

検査、採卵、スケジュール、心、お金などなど…

看護師と患者としての2つの視点から高度不妊治療・リミットについて赤裸々にお伝えします!!

 

どうぞよろしくお願い致します!!