ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

2.人生設計を立てる①後悔しない不妊治療の進め方・年齢別フローシート

f:id:mochimugisun:20210102123651p:plain

 後悔なく不妊治療を進めるために

  • 不妊治療をするかしないか
  • いつどうやって進めたらいいか
  • 体外受精がうまくいかない。このまま進んでいいのか?…など

治療を始める前も始めてからも、どう進んでいいのか悩むことはしばしばあります。

 

人生は一度きりです。

 

個人的な話しを挟みますが…

もち麦は仕事柄、

何度も終末期に後悔の言葉を口にする患者さんや家族と会ってきました。

 

ですが、祖母は違いました。

「私は人生でやり残したことはない。皆もしっかり生きるんだよ!」

それが最後の会話だったかもしれません。

 

カッコいい‼!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

誰でも思いますよね❔

「後悔なく人生を生きたい」と。

 

そんな気持ちから、もち麦なりに考えた年代別の治療の進め方です。

(あくまで素人の考えた案という点をご理解ください)

 

※人工授精(AIH)

妊娠・出産率はタイミング法と同じで体外受精の方が確立が上がるため

ステップアップの内容には含んでいません。

 

30代後半以降の方💛

f:id:mochimugisun:20210102124702p:plain

 30代前半の方💛

f:id:mochimugisun:20210102124723p:plain

 

20代の方💛

f:id:mochimugisun:20210102124745p:plain

 

f:id:mochimugisun:20210102124805p:plain

どの年代も共通して大事なこと🍀✨

  • 睡眠をとる

   「何時までに寝る。」「何時間寝る。」

   そこは考えずに、日常生活に支障のない範囲で構いません

  • 3食食べる

   毎食手作りでなくても大丈夫です。

   働きながら大変です。しんどいです。

   コンビニでも外食でもいいんです。

   赤・黄色・緑と色々な食材を使った物を選びましょう❕

   緑黄色野菜にはビタミンACE(エース)が豊富です🎵⇒抗酸化作用

   水筒に入れるならルイボスティーがおすすめです💛⇒抗酸化作用

   発酵食品腸内環境・免疫・自律神経を整えたりしてくれます❕

   とりあえず納豆一品追加!くらい気軽に考えてください(*'▽')

  • 適度に運動する

   ジムに通ったりしなくてもいいんです。

   階段を使ったり、自転車でなく徒歩にしたり。

  • 日光を浴びる

   着床にはビタミンDが欠かせません

   サプリを買うと1ヵ月5000円近くしたりと高額ですよね❔

   お財布に辛い!Σ(・ω・ノ)ノ!

   ですが、太陽に当たるだけで身体はビタミンDを作ってくれます

   両掌10分とかでもいいので、日に当たってください🌞✨

   節約にもなります🎵

  • 定期的に婦人科の受診をする

   婦人科に限らず、定期的に健診はしてくださいね!

   他に病変があると、

   身体は「治せー!!!」と治すことに集中します🚑

   良い卵子を作り、赤子を育む環境を整える余裕はありません。

   まず自分が健康でいないと、

         新たな命を育み産み育てることはできません😊

 

ここで特に大事なことは、頑張りすぎないことです❕❕❕

頑張りすぎて途中で止めてしまっては元も子もありません。

”継続は力なり”と言いますが、

それは無理のない範囲で、ストレスにならない範囲で、

自分なりのペースでいいんです(*^-^*)🍀

他人と比べるのも時間の無駄です💛

 

なぜなら、

ストレスは身体を卵子を酸化させますから!⇒老化の原因ですね💡

 

無理しない。

難しく考えない。

継続する。

自分を労わる。

自分を褒める。

 

このブログを読んでくださっている方は、

もう、十分過ぎるほど頑張ってますから✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎵✨