ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

健康診断❕バリウムがこんなに辛いとは( ゚Д゚)💦💦

f:id:mochimugisun:20210413160822j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今年も健康診断の時期が来ましたー✨👏👏

 

今までは自分の職場で受けていましたが、

今年は旦那さんの健康保険組合での健診です💡

 

外部での健診は学生以来です❕

 

健診をやってもらってあれなのですが・・・

けっこう面倒くさい😂😂😂笑

 

こんなに問診表って細かいものなんですね💦

食事の制限や検便や検尿のことも、

ものすごく細かく厳しく書いてあります👀

 

※前の職場でも食事の制限など記載はありました。

 

昼夜関係なく365日のシフト。

残業が多い。

休日に職場まで来て健診したくない。

 

そんな理由で、

夜勤明けや勤務時間内のどこかでふらっと

健診へ行っていたため、

(同じ建物の中の決まった時期に行っている)

あまり気にしたことがありませんでした💦

 

患者さんの検査や薬の時間はきっちり守っても、

自分の事となると何となく。。。笑

 

採血で血糖値の項目があるのを知っていても、

昼食後の残った休憩時間で健診を周ったり、

 

夜勤明けでもはや朝一番がいつかも分からない

検尿を提出したり、、、

 

そんな感じでした😂😂😂

※私みたいな人ばかりではありません。

…とはいえ、確実に多くいたのは否めません。笑

 

そして、

人生初のバリウムを飲みました❕💦💦💦

 

なにこれ( ゚Д゚)

こんなに辛いものなの( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

検査技師さん

「げっぷは我慢してくださいね!」

 

いやいやいや

もう数回出ちゃったよ( ゚Д゚)

口と鼻を抑えても、出ちゃう😂

 

しかも❕

こんなに寝返りを打ったり

グルグル回されるのがしんどいとは💦

気分は宇宙ステーション🌎

もう、どうにでもしてくれと、ただただ従います。

 

終わってげっそりしていると😨、

 

検査技師さん

「上手にできてましたよー(*^▽^*)✨👏👏」

 

よく分からないけど、

嬉しい😂😂😂笑

 

やれやれ。

すぐにバリウムを排出するべく

大量の水と下剤2錠を飲みました💊

 

健康診断でなんやかんやいつも困ることは、

便秘です❕

 

普段は毎日お通じがあっても、

「検便検査を2回しないといけない」

と思ったらお終いです。笑

 

便秘になっていまいます💦💦

 

今回も案の定便秘になり、

近所の焼き芋屋さんに駆け込み🏃🏃🏃💨

 

開通しましたが、

便秘には変わらないので、

検体採取に難渋しました💧

コロコロ硬い。。。

(汚い話しをすみませんm(__)m)

 

無事にミッションコンプリートして帰宅🏡

・・・頭痛と吐き気がする😨

しかも、だんだんお腹がキュルキュルいってる😨

 

もう、

バリウム検査は一生受けたくなーい❕❕❕❕❕

 

今度また飲むことがあったら、

丸1日休みの日にすると誓いました👼👼👼

 

1か月くらいで結果が郵送されるそうです🏣✨

特に問題がありませんように🍀(*´ω`*)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛