ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

バリウムとトイレの惨事🔥

f:id:mochimugisun:20210417131412j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

健康診断でバリウム検査をしたら、トイレが大変なことになった話しです💦💦笑

最初から最後までお下品な話しとなっており、申し訳ありませんm(__)m💧

健康診断

今年、私は初めてバリウムの検査をしました。

仕事でもバリウムの検査には携わったことがありません。

 

バリウム飲みたくないなー」

「まずいんだよなー」

「検査の後に水分取らずに運転したら、

ひどい頭痛になって寝込んじゃったよー」

 

 そんなお声を聞いていたので・・・

 

始まる前から

嫌でしかないよ( ゚Д゚)💦

 

バリウムの検査

検査着に着替えます。

何やら怪しい物が3種待っているのを発見👀

 

「あれか・・・」

 

① 粉の発泡剤を紅茶で飲む

液体に反応して炭酸ガスが出て、胃を膨らませる

 

レモン味と紅茶で味は美味しい。

駄菓子に似たのがあったか❔

 

舌の上に残ってしまうといけないので、

舌の奥にシャーと投入して、

紅茶で一気にグイッと飲み込みます✨💪

 

うまく飲めた。笑

 

しかし❕

飲んで即効でゲップ💦💦💦

我慢できるレベルを一瞬で越しました☠😨☠

 

 ② バリウムを飲む

胃の中を撮影しやすくし、病変を見つけやすくする

 

⇒見るからに嫌な感じ😂

思い切って一気飲みします。グイグイグイグイグイ

常温のヨーグルトのようで、

想像していたよりも全然マシ( ゚Д゚)❕

 

検査技師さん

「上手に飲めましたね❕」

 

ゲップに四苦八苦しつつも、嬉しかった😂笑

 

この後、無事に検査終了。

前日から禁食だったものの、

一連のゲップ試練とバリウムで食欲ゼロ。

 

下剤と水分だけ摂ることにしました💧

 

下剤とピーピー

バリウムは排出されないと腸内に溜まって固まってしまいます💧

私もセンノシドという下剤を2錠もれなくいただきました。

 

「出さないと大変なことになる」

 

検査が終わり真っ先に2錠飲みます。

 

・・・3時間後。

 

お腹がゴロゴロし始めます⚡⚡

(え❔効き始めるの早くない( ゚Д゚)❔)

 

そこから夜までピーピーになりましたm(__)m

しかも色白のピーピー。

翌日の朝が最後のピーピーで、

無事にバリウム排出は終了と相成りました。

 

仕事中だったら仕事にならなかった❕💦

 

トイレの惨事

ピーピーが落ち着き、ふと未使用のトイレの水を見ました。

 

白く濁っている・・・❔❔❔

 

トイレ壊れた?

水道管の工事してるから?

 

何度も流してみますが、一向に改善しません❕

 

・・・バリウムか❔❔❔

 

ネットで調べます👀

⊛ 水より重い

⊛ トイレの排水溝に溜まりやすい

⊛ 2週間もすれば元通り

 

いやいやいや

2週間も待ってられない( ゚Д゚)

 

それにしても、

この白い濁りは自分由来だったとは・・・

なんと恥ずかしいことか(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんとか改善する方法を❕❕❕❕❕

 

ありましたー💡

⊛ バリウムは温かい方が溶けやすい

⊛ 水圧があると流れやすい

 

ということで、

水道を48度に設定し、

ひたすらお風呂のオケにくみ、

勢いを付けてトイレに投入します。

 

投入すること10回❕

 

元の透明な水に戻りました😂✨👏👏

 

私の場合は最初からピーピーでしたが、

形のある方の場合、

トイレットペーパーを便器内に敷いてから

用を足すといいらしいです💡笑

 

ちなみに旦那さんはというと…

過去に何度もバリウム検査をしているベテランなのですが、

「会社で検査もして、会社で出してる」

だそうです。

しかも、他の社員もみんな。

トイレ掃除の方のことを思うと…

辛い😂😂😂💦

 

もう、

バリウムやりたくない❕

胃カメラはもっと嫌だ❕笑

 

皆様も健康で過ごせますように🍀✨

 

最後までお読みくださりありがとうございます💛