ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

結婚がきっかけで疎遠になった元友人が別ルートでコンタクトを取ってきた❕

 こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

先日結婚がきっかけで疎遠になった友人から連絡があり、思考回路がショート寸前になりました❕

彼女とのその後のやりとりについてです💡

⇩過去記事

mochimugisun.hatenablog.com

 

彼女との関係を簡単に説明

もともと彼女に対しては違和感を感じていたものの、当時はその違和感(決定的な価値観の違い)に気づかず、ただただ学生生活を楽しく過ごすだけでした。

 

人を見下すことを平気で言う、

自慢話や愚痴が多い、

マウントをとってくる、

何事も自分優先、

感謝の気持ちが無い…

 

いつも私よりも上でいたい。

幸せであると周囲に認めさせたい。

 

言葉や行動の端々に感じられたことです。

 

両親が不仲で、兄弟からも嫌われ、経済的にも大変で…

家出をすることもあった彼女。

 

生い立ちや環境を考えると、彼女の性格や価値観の形成は致し方ない部分もあるのかなと思う所もあります。

 

 

彼女

もち麦の家族は仲が良くて羨ましい」

 

 

学生時代に言われた言葉です。

後にも先にも、こんなにもブラックな雰囲気を醸し出した本音はこの時だけでした。

 

 

もちろん彼女には良いところもありますが、だんだん彼女のことを大切とは思えなくなっていきました。

 

 

「これからも大事にしたい人ではない」

 

 

これが、私の答えでした。

 

 

そこで問題になったことがあります。

 

①彼女の中では私は”大事な友達”の部類に入っている

(自分で言うのもおかしなことですが(=゚ω゚)ノ)

 

②あからさまに彼女を拒否したら、愚痴や依存といった迷惑が共通の友人に出てしまう恐れがある

(彼女はいわゆる”ボスタイプ”で、いつもグループの中心にいて周りを良くも悪くも巻き込んでいける人です)

 

 

困った困った(*´Д`)💦

 

 

そこで、穏便に関係を絶つ作戦❕に出ました✨✨

 

 

題しまして

「彼女からの誘いは”仕事”を理由に断り続ける」

 

 

シンプルですみません😂😂😂笑

 

 

さすがに断り続ければうまくいくと思ったのですが・・・

 

 

断り続けて約10年❕

未だに誘いが続いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんてこった( ゚Д゚)( ゚Д゚)💦💦

 

 

先日もまたラインが来る

そんな中、また❕ラインが来ました💦

 

私は、再婚して新しい生活が落ち着いてきているタイミングです。

 

悩みに悩みました…

 

 

「もう、やめよう」

 

 

既読にもしませんでした。

 

 

断捨離です。

 

 

良いものをいっぱい吸収するには、悪いものを出して栄養を得る。

その思いきりも大事。

 

とてもシンプルですが、モノだけでなく、健康な身体も、健康な心も、健康な人間関係も同じことだと思うんです。

 

友人に飛び火するかもしれませんが、幸い友人は結婚や出産ラッシュで各々で忙しいタイミング👀

 

今がチャンスということも、後押ししてくれました。

 

 

1つ気になるのは・・・

私からの連絡が絶たれた時に「真っ先に頼るであろう友人C」の存在です。

 

 

友人Cからラインが来る

友人Cとは冠婚葬祭やイベントでのやり取りはあるものの、個人的な連絡は普段からあまりとりません。

 

しかし❕

友人Cから連絡がありました。

 

「彼女が友人Cに私の安否を確認しているのだろう」

「もしかしたら近くにいるかもしれない」

 

そう思い、夜になるまで待ちました。

 

ラインを開きます👀

 

 

友人C

「彼女がもち麦と連絡とれないっていってるけど大丈夫❔」

 

 

やっぱり😂😂😂

 

 

このままあやふやにすることもでしましたが、友人Cは困っている様子です。

 

電話をしました📱

「彼女は私にとってこれからも大事な人と思えない」ことを簡単に伝えました。

 

友人C

「さっきまで彼女と一緒にいたんだ」

もち麦に何かしちゃったかな❔って悩んでたよ」

「私の送ったラインが既読にならないか何度も確認してきた」

もち麦の気持ちを知らなかった」

 

ちょっと心が痛みました💦

悪いことばかりでなく、楽しい時間もあったから。

 

とはいえ、決めたことは決めたこと。

 

友人Cは状況を理解してくれ、私の気持ちは聞かなかったことにしてくれました。

 

そうすることで、他の友人や彼女との関係がモヤモヤすることなく、私に対しても罪悪感がないといった配慮でした。

 

友人C

「私にもいるよ。いつまで学生気取りでいるの❔って思う人。」

「仕事や生活が変われば、そういう人も出てくるものだから」

 

 

本当にその通り❕

 

ありがたかったです。

 

共通の友人はいますし、今後も冠婚葬祭で会うこともあるかもしれません。

(…確実に会う日は来ると思います💦)

 

今気にしても仕方ないので、その時に考えることにします💡

 

気持ちが楽になりました。

f:id:mochimugisun:20210324111030j:plain

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛