ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

転んだおじいちゃんを送り届けたら、美味しいプレゼントをいただきました🍇

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

 

転んだおじいちゃんを送り届けたら、おいしいプレゼントをいただきました🎁✨

 

 

昨日もウォーキング+夜ごはんの買い物に行きました。

 

ウォーキングが終わり、これから買い物コースに入ろうとしたところ…

 

 

 

ガシャーン❕❕❕❕❕

 

 

 

 

 

何なにナニ❔❔❔💦

 

 

 

 

数十メートル先に横たわった自転車と一緒におじいちゃんがつっぷしています💦

 

無事でありますように💦

 

おじいちゃんのところへ向かう途中、近くにいた20代の男性が手を貸して起こします。

 

おじいちゃんは起き上がり、体育座りで呆然としています。

(道路の真ん中です💧)

 

 

若者よ!ありがとう✨✨✨

 

 

近くに土方の30~50代と思しき兄ちゃん達がいましたが、一切無視 ❕

 

 

 

 

 

あんたら鼻くそか( ゚Д゚)( ゚Д゚)⚡

 

 

 

 

おじいちゃんの近くに行くと、顔から出血しています💧

 

もち麦

「大丈夫ですか?」

 

おじいちゃん

自転車屋さんに行こうとしたら、転んじゃって。。すみませんね。」

 

もち麦

「どこ打ちましたか?ちょっと見せてくださいねー」

 

おじいちゃん

「右の頬を打った」

 

見える範囲で外傷の確認をします。

鼻に1か所2㎝程の皮膚剥離があり、そこからダラダラ出血しているようです。

 

意識レベル問題なし。

 

神経症状も今のところ問題なし。

 

道の端っこに寄って、止血します。

 

 

元々?歩き方が絶妙なバランスをとっていた様子で、何となく認知機能の低下も気になり、このまま一人にするのはダメそうです。

 

 

もち麦

「今日は自転車屋さんはやめて、帰りましょう。」

「ご家族に連絡しましょうか?」

 

おじいちゃん、楽々フォンを使って家族に電話します。

 

…。

 

出ない( ;∀;)💦

 

 

もう、送って帰るしかなさそうだ。

若者にはお礼を言い、一人で送ることにしました。

 

 

もち麦

「家は近いんですか?」

 

おじいちゃん

「3丁目だ。もう大丈夫だから、ありがとうね。本当にすみません。」

 

 

 

いやいやいや

大丈夫じゃないよ( ゚Д゚)💦

 

 

もち麦

「心配なので一緒に帰りましょう。私もそっちに用事があるので。(嘘だけど)自転車は私が持ちますよ」

 

おじぃちゃん

「…よし!帰るか!」

 

おもむろに歩き始めます。

 

前のめり、足をすった歩き方、ヨタヨタした感じ…

 

やっぱり危ない!!!!!

 

 

いつ転んでもフォローできるように、左手で自転車を持ち、右手はフリーにして、おじいちゃんには道路の右端を歩いてもらいます。

 

 

…自転車を片手で運転するのってけっこうキツイ!!!!

(絶賛筋肉痛です😂💦)

 

病院でも施設でも、こんなに長距離戦の付き添いはしたことがありません💦

 

 

もち麦

「この辺りに住んで長いんですか?」

 

おじいちゃん

「そうだよ。ずーっと住んでる。」

 

認知症があっても帰省本能は何となく大丈夫そう✨

 

 

もち麦

「今日は災難でしたね。自転車のどこが調子が良くないんですか?」

 

おじいちゃん

「空気がダメでね」

 

確かに車輪はペッタンコ💧

 

よくこんな歩行状態で空気の入っていない自転車をこいだものだと感心。

 

 

おじいちゃん

「公園ある?」

 

もち麦

「大きめの公園なら、2個目の角を曲がるとありますよ。少し休みますか?」

 

おじいちゃん

「大丈夫。その隣なんだ

 

 

公園を見つけると、急に公園の中に方向転換し、さらに前のめりになりながら一直線で進みます💦

 

 

速い💦💦

 

 

もち麦

「ちょっと歩くの速いですよ」

 

おじいちゃん

「ベンチだ!」

 

 

💡

 

 

休憩したかったようです💧

 

おじいちゃん

もう大丈夫だよ。すみませんね。ありがとう」

 

 

…。

自転車どうしたらいいの( ゚Д゚)💦❔

 

 

もち麦

「自転車をおうちまで届けますよ」

 

おじいちゃん

「あ、、、行こう!」

 

突然歩き始めます💦

 

 

角を曲がると、本当に家がありました🏡✨✨

 

辿り着けるか心配だったので安心😂😂😂

 

 

おじいちゃん

「自転車はそこに置いて。鍵はそのままで大丈夫。すみませんでしたね。」

 

そそくさと家に入ろうとしています。

 

もち麦

「ご家族心配されますから、怪我や自転車のこととか私からお話ししてもいいですか?看護師なんです」

 

おじいちゃん

「そうなの?分かったよ」

 

 

・・・。

 

 

 

急にドアが

バーン‼!!!!

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❔❔

 

 

 

おばあちゃん

「本当にすみません‼!!!!家までありがとうございました本当にすみません!」

 

転んだ状況、今の状態、今後心配な症状、自転車の具合を説明。

 

 

おばあちゃん

「やだーもう本当にすみません!あ!どこにお住まい?住所教えてくれます?やっぱり電話番号のほうがいいかしら?名前は❔❔❔…(繰り返し)」

 

何度お断りをしても聞かれるので、住所と苗字だけ伝えて帰ろうとしたら、

 

おばあちゃん

「やっぱり難しそうだから、これ持っていって!息子が作っているワイン🍷

 

断ってもダメなので、ありがたくいただくことにしましたm(__)m

 

 

いただいたワインは、包装越しに白ワインっぽい色をしています。

 

夜ごはんは洋風にすることにしました💡

 

⇩鶏モモ肉のトマト煮です🐓

f:id:mochimugisun:20210226123226j:plain

 

 

そして、お待ちかねのワインです❕✨✨👏👏👏

f:id:mochimugisun:20210226115101j:plain

 

ぶどうジュースでした😂😂😂✨✨笑

 

 

うまっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)✨✨

 

保存料、着色料、砂糖を一切使わず、信州のナイアガラというブドウをしぼったままの100%ブドウジュース🍇✨✨

 

初めて聞くブドウ🍇の名前👀💡

 

飲んでみると、ぶどうの味はしっかりするのですが、ミックスジュースのような色々な香りのする、さっぱりとした甘みのあるジュースでした🍀(*´ω`*)

 

とても贅沢なジュースをいただいてしまいました💦

 

 

おじいちゃん、これからは怪我無く無事に過ごせますように!✨

そして、めちゃくちゃ美味しいジュースをありがとうございますm(__)m

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛