ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

唯一の不満❕旦那さんの感染対策してる風😂笑

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

現在体外受精の移植周期②を控えている所です。

旦那さんの感染予防が甘く悲しくなった話です。

愚痴かもしれません。笑

※汚い写真を申し訳ありません💦

皆さんの旦那さんやご家族の方は

手洗い、消毒、マスク、ソーシャルディスタンス…

感染予防対策をされていますか❔

 

我が家では何度も旦那さんにお願いするものの、

”やっている風”なんです😂💦笑

 

いつも協力的でとっても優しい旦那さんですが、

これだけが!唯一の不満です(*´Д`)💦

 

心配なところ

最初の頃は・・・

手洗いの時に使う泡石鹸の量は黒豆一粒大。

水で手を流しながら石鹸のついた手をこすっているから水で流しているだけの手洗いになっている。

商業施設へ行っても鼻出しマスク。

ウォーキングの時はノーマスク。

(ソーシャルディスタンスを取っているとはいえ、ウォーキングやジョギング中にマスクを付けるのは最近マナーになっています)

使用済みのマスクをむき出しでそこらへんに置く。

使用済みの除菌シートもそこらへんに置く。

 

最近は・・・

石鹸を1プッシュ出して手洗いをしてくれています✨👏

よく手に触れる物は除菌シートで拭いてくれます✨👏

アルコールを見かけたら、使ってくれます✨👏

ウォーキングの時にもマスクを持っていてくれます✨👏

 

だいぶ協力してくれるようになり、嬉しいです(*^^)v💕

 

協力をお願いするたび、その場をやりすごす「分かった」という返事ばかりだったのはとっても悲しかったですが、着実に協力してくれるようになりました!✨

 

ありがとう(*´ω`)🍀

 

心配な理由

現在、体外受精の移植周期②を控えています。

もし移植がうまくいって妊娠したら…

 

ワクチンの安全性がまだ分からないため、出産後まで打たないと思います。

 

妊娠40週もの間、一昨年までは抱えなくて済んだであろうコロナへの不安と過ごすことになります。

ただでさえ、妊娠中はマイナートラブルが起こりやすく、ホルモンバランスも急激に変化し、無事に生まれてくれるかどうか?という不安が大きい時期。

ストレスは少ないに越したことはないです。

また、妊産褥婦の孤立が昨年から目立っています。

社会との繋がりが減ったり、誰にも頼れずにいると、産後うつなどにも繋がりかねません。

 

コロナにかかったら、免疫力の低下しやすい妊婦はどうなるのか。

(赤ちゃんを異物とみなして母体から排除しないように母体は免疫力を下げている)

 

胎児の発育発達への影響はどうなのか。

 

今はまだわからなことだらけです。

 

こういった理由を話しても、

悲しいことに響かないこともありました。

 

旦那さんの言い分

⊛ 感染しても仕方ない

⊛ ワクチン打てば大丈夫(いつになるかは不明)

⊛ 気にしすぎ

⊛ マスクは苦しい

⊛ 会社でも誰もかかってない

⊛ もち麦が実家に帰れば安全

 

・・・。

 

悲しくなりました。

 

実家に帰る❔

夫婦二人で妊活も子育てもするものじゃないの❔

 

親の労力は無償で無限に得られるものじゃありません。

あって当たり前でもありません。

軽く言わないでほしいなぁと思いました。

 

男性は命を張ることはないから、現実味が薄いのでしょうか❔

だから想像したり理解するのが難しいのでしょうか❔

私が気にしすぎなのでしょうか❔

 

何もかも全てダメとは言っていません。

正しい予防策を取れば、丸ごと我慢しなくていいんです。

外食してもいい。

外出してもいい。

会社の飲み会に参加してもいい。

部屋が散らかっててもいい。

余暇を楽しんでもいい。

 

感染しないように努力したけどかかってしまった。

それなら致し方ないです。

受け入れます💪

 

ですが、適当にやっていて感染したら、

一生恨むと思いますよ!笑

 

妊活・妊娠・出産・子育て時に受けた言葉や行動は

良くも悪くも一生残ると聞きますから。。。

 

そうならないように…

 

文明の利器を設置しました✨👏👏

ソープディスペンサーです❕✨

f:id:mochimugisun:20210410160422p:plain

これなら、自動的に1回分の石鹸が出ます💡

 

しかも、10秒間ニコちゃんマークが点滅するので、

しっかり手洗いの時間を設けることができます!(^^)!

 

滑り出しはとても良かったです✨✨

 

ですが・・・

使って1週間くらいで接触不良になりました😂😂😂笑

 

仕方なく元の手動に戻しますm(__)m💧 

 

 ここで一枚📷

f:id:mochimugisun:20210410155155p:plain

学生時代にやった「手はどれだけ汚いか」実験です😂笑

 

お昼休みに入る直前に行いました。

(ランチ前の手洗いはしていない状態です👀)

 

登校し、

トイレへ行き、

石鹸で手を洗い、

午前中に座学の授業だけ受けた後の写真です。

 

どれが何の菌か覚えていませんが…

汚なっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

座学を受けただけでもこんな状態です。

これでもまだマシな方でした。。。

 

今はコロナが注目されていますが、

感染症は至る所に潜んでいます💦💦

 

クラミジア

梅毒

水痘

風疹

麻疹

トキソプラズマ

サイトメガロウイルス

流行性耳下腺炎

リンゴ病

インフルエンザ

…挙げたらキリがないけど予防はできる✨💪

 

早くコロナが落ち着きますように。

旦那さんと一緒に乗り越えられますように。

(移植の目途はたっていませんけども(=゚ω゚)ノ笑)

 

皆様もお身体お大事にしてください🍀✨

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛