ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

かれこれ半生通っている油そば🍜✨✨

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

油そばのおいしいお店②「宝華」についてです💡

ここは、ラーメン好きな友人が学生時代に教えてくれたお店です🍜✨

宝華の油そばが、私を油そば好きにさせた原点です❕

 

宝華都内には3店舗あります👀

JR中央線 東小金井駅(本店)

JR中央線 国分寺駅

JR中央線 立川駅


中央線ユーザーが羨ましい❕❕❕❕❕

 

今回は国分寺店へ行ってきました💨💨💨

 

 

宝華 国分寺

f:id:mochimugisun:20210326180437j:plain

国分寺店は1番キレイで入りやすいお店です!(^^)! 

 

メニュー

f:id:mochimugisun:20210326180612j:plain

電気で反射して見にくくてスミマセン💦💦

 

ラーメン

油そば

トッピング

餃子

おつまみ

お酒

 

ラーメン好きはもちろん❕

おつまみがしっかりしているので、お酒好きも通っているようです👀 

 

ランチセット

f:id:mochimugisun:20210326180633j:plain

どれもこれも美味しそうですが、

個人的には

100円で餃子2個のみという選択肢も追加していただきたい

 

厚めの皮とゴロゴロ入った具の存在感がすごくて、

ジュワーッと出る肉汁がおいしくてこぼしたくない❕

とっても美味しい💖

 

ボリュームがあるので、

2人で4個がちょうどいいです(*^▽^*)🎵

 

油そば 税込み700円(スープ付き) 

f:id:mochimugisun:20210326180706j:plain

 

f:id:mochimugisun:20210326180651j:plain

トッピングされているもの

⊛ 脂ののったチャーシュー

⊛ カイワレ

⊛ めんま

⊛ なると

⊛ 長ネギ

 

丼の下に入っているタレを混ぜます。

 

カイワレは少し熱が通った方が美味しいので、

真っ先に熱々の麺と混ぜます。

 

うまいうまい(*´ω`*)

 

油そば”と聞くと”油っぽい”と思うかもしれませんが、

豚骨ラーメンよりはサッパリしています🍜✨

 

もう、本当に美味しいの💖(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

もし飽きてしまっても、

お酢やラー油をかけるとまた別の美味しい油そばになります❕

 

1つ注意しないといけないのが、”おろし油そばです👀

 

「だいこんおろし=サッパリ」

といったイメージがあると思いますが…

 

逆です❕❕❕❕❕

 

普通に食べたら、丼の底にタレと油が残ります。

 

ですが❕

だいこんおろしは丼の底に残った油を全て吸収します。

 

なので、最初はサッパリしていても、

最後までだいこんおろしを残していると脂っこくなまります💦💦

 

 

持ち帰りの油そば 税込み600円
(2人前・麺とタレのみ)

f:id:mochimugisun:20210326181113j:plain

トッピングはありませんが、

この時期に嬉しいテイクアウトもやっています(*^^)v✨

 

お店の味まではいきませんが、

宝華の油そばを家で食べられるのは本当に嬉しい(*´ω`*)

しかも、安い👀✨

 

 

久しぶりに中央線沿線に用事があったので寄ったのですが…

やっぱり移植周期のホルモン剤の影響でムカムカして、

最後の方は頑張って食べました💦

 

いつもならペロッと食べられるのに(´;ω;`)

薬がしっかりと効いているなら良し❕✨

 

 

油そば油そば」と話していたら・・・

 

旦那さんが安く麺を仕入れてきて、

挑戦することになりました❕笑

 

自家製油そば(作:旦那さん)

f:id:mochimugisun:20210329123806j:plain

うまい( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

味付けは

⊛ ごま油

⊛ ラー油

⊛ とりがら

⊛ だしの素

⊛ 味の素

⊛ 塩コショウ

 

自宅でも作れるとは思いませんでした❕

 

イカのお刺身🦑

f:id:mochimugisun:20210329131325j:plain

イカゲソの肝焼き🦑

f:id:mochimugisun:20210329131453j:plain

「安かったから」と、旦那さん。

 

さばいてくれました👀

 

仕事終わりによく一からイカをさばこうと思ったものです( ゚Д゚)

こちらも美味しくいただきました!(^^)!✨

ごちそうさまです💖

 

本日も最後までおよみくださり、ありがとうございました💛