ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

避難した方が絶賛したという、うまい棒パスタを作ってみた👀✨

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

災害時に避難所へ避難していた方が「温かい」「美味しい」と絶賛したという、うまい棒パスタを作ってみました👀✨

 

3月11日、テレビ東京で「池上彰の災害サバイバル~自身・台風・水害に役立つ10カ条~」が放送されていました📺

 

その中で紹介されていたパスタです✨🍝✨

 

 

必要物品(一人前)

f:id:mochimugisun:20210314175854j:plain

パスタ(3分早ゆでパスタ)100g

うまい棒(チーズ&コーンポタージュ味) 各1本ずつ

ビニール袋(家にあったジップロックを使いました)

熱湯

 

パスタを折って袋に入れる

f:id:mochimugisun:20210314175921j:plain

f:id:mochimugisun:20210314175933j:plain

⇧折るのがへたくそで、半分になっていません💧


熱湯をパスタがひたひたになる位まで注ぎ、
4~5分待つ

f:id:mochimugisun:20210314180029j:plain

⇧時間がたつと熱湯はパスタに吸収されてほとんど無くなっていました👀

 

うまい棒を潰して粉々にする

f:id:mochimugisun:20210314180050j:plain

 

4~5分経ったら、うまい棒2本を袋にいれて混ぜる

f:id:mochimugisun:20210314180111j:plain


 

完成✨✨👏 

f:id:mochimugisun:20210314180137j:plain

 

…見た目はあんまり美味しそうに見えない💧

 

f:id:mochimugisun:20210314180311j:plain

避難所にはないと思いますが💦

焼いたハムを入れたら美味しそうな見た目になりました😂笑

 

 

味は・・・

 

 

 

 

私の作り方が悪かったのかもしれませんが・・・

あんまり美味しいとは言えない😂😂😂 💦

 

 

パスタがくっついてしまって、粉っぽさも残っていました。

もし手元にあったら、お湯と一緒にオリーブオイルを入れたら良かったかもしれません(゜.゜)

 

 

それを見ていた旦那さん👀

パスタをそのままお皿に出し、うまい棒2本を上からふりかけのようにしています✨👀

 

 

 

美味しい😂😂😂笑

 

 

 

混ぜるよりも上からかけた方が美味しいです💡✨

おやつパスタみたいな感じになりました(*^-^*)

 

 

 

もしオリジナルの味付けをするなら…

 

めんたい&チーズ

サラミ&サラダ 

こんな組み合わせはどうかなぁと思いました!(^^)!🎵

 

災害時は「美味しい」かどうかなんて言っていられないと思いますが…

できることならあるもので工夫して美味しく食べられたらいいなと思います。

 

美味しいものや温かいものは癒されます🍀(*´ω`) 

 

とりあえず防災リュックの見直しは終わり、

缶詰をたくさん詰めました✨🎒✨

 

穏やかに過ごせることが一番ですm(__)m

www.tv-tokyo.co.jp

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛