ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵周期③ D11 採卵日前日🥚✨

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は採卵日前日についてです💡

 

点鼻薬を失敗する💧

昨夜は卵子の成熟を促す注射と点鼻薬の指示がありました。

  • 22時30分にオビドレルの注射
  • 23時30分にブセレリンの点鼻薬を左右1回ずつ
  • 0時00分にブセレリンの点鼻薬を左右1回ずつ

 

最初は恐い恐い恐い( ゚Д゚)‼!!!💦とビビりにビビっていた注射ですが、3回目ともなると怖くなくなりました😊

 

 

時間ぴったりに注射完了です💉✨

 

 

そして1時間後、点鼻薬の時間になりました。

 

 

左の鼻に差し込んで、顔を少し前かがみにして、鼻で息を吸うのと同時に1プッシュ‼!!!!

 

 

 

 

…失敗しました。笑

 

 

 

手が滑って、半分くらいしか点鼻できませんでした💧

 

 

なので、右に1プッシュした後、もう一度左の鼻に1プッシュ(本当は計2プッシュだけど、計3プッシュ)しました(;´Д`)

 

 

0時の点鼻は問題なく行えました(;´Д`)やれやれ

 

 

 

D11の朝一番にクリニックに電話する☎

📞点鼻薬に失敗したこと、3プッシュしたことを話しました。

 

 

すると、

「大丈夫です!採卵当日は予約時間に来てくださいねー♪」とのこと。

 

 

ホッとしました(*´ω`*)

 

 

そこまで強い薬ではないため、多少多くとも大丈夫とのことです💡✨

 

 

 

 

不安材料がなくなり、採卵日前日はのんびり過ごそうとしていたのですが…

 

 

 

妹からの呼び出し

もち麦には7歳離れた妹がおります。

 

 

外見も性格も驚くほど真逆ですΣ(・ω・ノ)ノ!

もち麦の睫毛は6㎜なのに対して、妹は1.1㎝。

(あんまりにも長いので気になってしまい、1本抜かせてもらったんです💡笑)

目はくっきり三重でぱっちりでかい👀✨

性格は、唯我独尊というか、自由奔放というか…”The妹ちゃん”といった性格✨

 

 

多少の無礼?はままありますが、妹は何歳になっても可愛いという姉バカです( ゚Д゚)❕💦

困ったもんだ( ゚Д゚)💧

 

 

大抵こちらからの連絡はスルーされることが多いですが、今回は妹から個人ラインが来ました。

 

 

 

そういう時は、

「良くない知らせ」というのがお決まりです。

 

 

案の定、

「めまいと耳鳴りがとまらないから、通院に付き添って欲しい」との連絡でした( ;∀;)

 

 

メニエールとか脳神経系が原因でないといいなぁと思いつつ、妹の家まで迎えに行きます。

 

 

そのままタクシーで耳鼻科へ行き、診察の間は待合室で待っていました。

 

 

しばらくして、診察室から出てきました。

問診と聴力検査を受け、処方箋をもらったようです👀

 

 

 

 

 

診断

「良性頭位めまい症」

  • 原因:頭を動かさない、長時間同じ姿勢でいる
  • 症状:ぐるぐるとしためまい、嘔気
  • 治療:身体を(頭を)動かす、投薬

 

 

 

めまいを和らげるくすりに加えて、

「ラジオ体操をしたら?!」と言われたそうです💡笑

 

 

ひとまず安心しました(*´ω`*)🍀

 

 

疲労やストレスが起因になるとのことで、仕事のことが気がかりでした。

 

 

 

 

 

ですが、そこはThe妹!

 

 

「今週は有休を取ったからお休みなんだ✨✨」

 

 

 

 

 

 

しっかりしてんな( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❕笑

 

 

少し歩くとめまいがしている状態なので、診察が終わったら家まで送り届け、一安心。

 

 

ホッとするのと同時に、副作用の眠気と倦怠感が襲ってきました💧

そして、お昼も近くとてもお腹が空いていました。

 

ということで、採卵前日祭り!

思いっきり甘やかすことにしました( *´艸`)✨✨笑

f:id:mochimugisun:20210128143640j:plain

駅までの途中の道に、美味しそうなイタリアンがあったんです。

ここのところ大きな治療の出費もありますし、コロナの影響もあり外食をしていませんでした。

(外出や外食できないのは地味にストレスになっていたようです💦)

 

 

「サーロインステーキのランチ(スープ、サラダ、パン2切れ、オリーブオイル)が税込み1000円」

 

 

看板を見たのもつかの間、既にドアを開けていました💦

 

 

美味しかったです!(^^)!🎵

外食はやっぱり心を豊かにしてくれる大事な産業だと思います🥩✨

ありがたいです(*´ω`*)

 

 

そして、追撃です!

f:id:mochimugisun:20210128144529p:plain

しょっぱい駄菓子やスナックが大好きでして💖

 

 

「体にいいものを」と気を付けるようにしてはいますが…

たまには好き勝手に過ごす日も!またいとをかしです✨笑

 

 鬼滅の漫画でも読みながらぐーたらしています(*'▽')🎵

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛