ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵③ D15 毎度採卵後は体調を崩す

f:id:mochimugisun:20210203145759j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

昨日は豆まきされましたか?

恵方巻は食べましたか?✨

 

我が家は両方ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ💦

 

しかし、御年72歳になる父は1人で豆をまいたそうな👹

 

クリスマスの飾り、

妹が縁日でもらってきた金魚の生涯の世話、

毎年の豆まき…

毎度毎度、昔から一人でせっせとやってくれています💡

ありがとうございますm(__)m

 

そこまではいいのですが…

 

 

 

 

 

未だに!

 

 

ひな人形まで飾ってくれます…🎎

 

 

 しかも!

3月いっぱい飾り続けられるんです!!!!!

 

 

 

純粋なのか何なのかわかりませんが、

娘からすると、ありがた迷惑です!笑

 

きっと今年も飾られるのでしょう(遠い目…)

 

妹や私の友人は、そんな父が”けなげで可愛い”と言います。

 

 

 

複雑です( ゚Д゚)( ゚Д゚)!

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日は採卵後の体調不良についてです💡

 

 

採卵後、数日経ってからいつも体調を崩す

相変わらず、倦怠感、右下腹部の張り、便秘が続いています。

 

 

倦怠感からの吐き気

今回は、倦怠感が1番ひどいです。

 

 

昨夜は倦怠感が特に強く、珍しいことに食欲まで失せました

(風邪でも胃腸炎でも、食欲だけはあるんです❕笑)

 

恵方巻を食べたかった(ノД`)・゜・。

 

 

「何か口にしないとなー」と思い、ご飯とイワシの缶詰をいただきました🐟🍚

 

 

お風呂に入ってしばらくすると気持ち悪くなり、イワシ缶がお目見えしかけます💦(←すみません💧)

 

 

急いで脱衣所につっぷして、落ち着くのを待ちます。

 

 

旦那さん

「呼んでくれたらよかったのに‼!!!!」

 

 

いやいや、こちらはスッポンポン。

 

 

 

 

呼べるかーい‼!(=゚ω゚)ノ!

 

 

 

 

とりあえず半分洋服を着て、ベッドで1時間ほど休むと戻りました。

今日はだいぶましです!(^^)!

 

 

採卵①と採卵②の時も採卵後の倦怠感はあり、「身体が元に戻ったぞー!✨」となるまでは、なんやかんや1ヵ月半かかりました💦

 

 

 

 

右下腹部の張り(OHSSにならないうに💦)

昨日でOHSS予防のカバサール・レトロゾール・レルミナ全ての内服が終了しました💡

 

 

今も若干お腹が張っていますが、徐々に張り感は軽くなっています✨

痛みもなく、お小水もいつも通りあり、腹水もなさそうです😊

 

 

 

便秘

最初から諦めて、採卵後から下剤を内服しています。

内服しないと、さっぱり音沙汰ありません。

 

 

妹の既読スルーといい勝負です✨💪笑

 

 

便秘が解消されても、石ころから元のバナナさん🍌に戻るまでは、やっぱり1ヵ月半くらいかかります。

 

 

今回も長期戦になりそうです💦

 

 

卵巣が片方しかないと、誘発剤の身体への負荷が大きかったりするんですかね。

 

OHSSでもないのに、こんなに長期間”いまいち”な体調の方いるのでしょうか…?

 

 

前回、実際に1周期経っても卵巣の若干の腫れや出血は収まっていなかったので、もち麦の場合は、卵巣の回復=全身の回復になっているみたいです(´・ω・`)やれやれ

 

 

そして料理をさぼっていたら、トマトを1つ腐らしてしまいました🍅💦

地味にショックです( ゚Д゚)⚡Oh No-!

 

 

採卵当日や翌日から仕事をしている方、本当に尊敬しています。

 

無職でうだうだ言っている自分が嫌になりますが、こんなパターンの人もいると思っていただけると幸いですm(__)m

 

 

緊急事態宣言も延長されてしまいましたし、どうかみなさんが体調を壊すことなく妊活を乗り切れますように‼!!!!✨

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛