ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 採卵周期③ 卵巣刺激!在宅自己注射の様子②💉✨(シリンジタイプ版)

 こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今回は、シリンジタイプの自己注射の様子をご紹介です💡

ペンタイプの注射よりは準備が楽なものの、The注射💉✨という見た目でペンタイプよりも恐かったです( ゚Д゚)💦笑 

 

 

昨日に引き続き…

もち麦のお腹が映ります📷

それはちょっと(*´Д`)…

という方は、ぜひ!ここで読むのをやめてください!笑

 

 

 ※昨日と本日掲載しているのはもち麦が使用している注射の一例です。

人によって注射の種類は異なると思いますので、注射と一緒に渡される添付文章や手順書を読み、あくまでも参考程度にご覧いただければと思いますm(__)m

 

 

オビドレル(成熟を促す注射)

元々シリンジの中に薬が詰められているタイプのため、注射液の入った瓶から注射液をシリンジに詰める作業は不要です💡

(コロナワクチンの集団接種でニュースになっていますが、”薬液充填部分”が不要なタイプの注射です✨)

 

 

部屋着の毛玉が若干気になりますが…

ご愛嬌ということでお願いしますm(__)m💧笑

今日の写真は、採卵②の時のものです📷✨

 

f:id:mochimugisun:20210123163103j:plain

 

 

お腹をアルコールで消毒し、注射器を取り出し、キャップを外す

※空気抜きはいりません!

f:id:mochimugisun:20210126101156p:plain

 

ボールペンを持つように利き手で注射器を持ち、空いた手でお腹を摘まむ

※お臍周り2㎝は避ける

f:id:mochimugisun:20210126101217p:plain

 
注射針を肌に対して45度~90度の角度で、針の根本まで刺し込む

※注射針の先は斜めになっています。(針にも上下があります

向きとしては、針先が短い方→上、針先が長い方→下です。

f:id:mochimugisun:20210126101248p:plain

f:id:mochimugisun:20210126101307p:plain

 

痛くありませんでした❕

ボールペン持ちすると手が安定するため、スッと刺しやすいです✨


薬液をゆっくり注入します

f:id:mochimugisun:20210126101338p:plain

※注入速度が速いと痛いです

※針が動いても痛いです

※ボールペン持ちのままだと注入できないので、

腹部をつまんでいる手で注射器の先をおさえ、利き手は薬液を注入しやすいように持ち替えます

 

注入し終わったのを確認したら、また利き手をボールペン持ちに戻します
針をスッと抜き、お腹をアルコール綿で軽く押さえます

f:id:mochimugisun:20210126101408p:plain

 

ごみ捨て

ペンタイプと違いシリンジ部分から針を外せないため、注射器丸ごとをバイオハザードマークの入ったケース(もしくはペットボトル)に入れて、医療機関で捨ててもらってください😊

 

 

少しでも痛くない注射のために💉✨

  • 薬液が冷えていると痛いため、注射をする少し前に冷蔵庫から出しておく
  • 刺す時は一思いに!一気に刺す!笑(ゆっくりだと痛いです💦)
  • 針がブレないようにする

 

クロミッドの内服や注射を打ち始めて1週間程立ちますが、今のところ眠気以外はありません。

 

下腹部に違和感がありそうですが…

久しぶりにしたジョギングの筋肉痛があちらこちらにあり、どこがどう痛いのかよく分かりません( ゚Д゚)💧

ノリで走るんじゃなかった…(;´Д`) 

 

再来月で32歳になります。

準備運動の大切さをかみしめています"(-""-)"

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💛