ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

お灸をされ、火傷する💧

f:id:mochimugisun:20210105152649j:plain

もち麦の足が写りますので、見たくない方は進まないでください💧

 


子宮内フローラ検査の時に、D16で内膜6.2㎜と薄めだった話を旦那さんにしました。

今までの移植でも、毎回8㎜しかいっていないことも伝えました。

(そのクリニックでは「全然問題ない。6㎜の人も妊娠している」と

 言われましたが…やっぱり薄いと思いますよ( ゚Д゚)‼!!)

 

すると旦那さんは、何やらパソコンであれこれ調べ始まます。

 

???

 

しばらくして一言、

「そうだ、お灸をやってみよう💡」

 

急に何ですと?!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

JRのCMじゃないんですけど( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕

 

どうやら、骨盤内の血流を少しでも良くすることで、

子宮内膜を厚くする+卵子に栄養を与えようという魂胆。

 

あれよあれよと気づけばサンドラッグに到着し、せんねん灸を購入。

 

そして、YouTubeのURLがラインで送られてきます。

「せんねん灸の使い方」を視聴せよ!とのこと。📱✨

 

手順通りにお灸を始めます。

ツボが分からなくなりそうなので、マッキーで「・」と印をつけました。

準備したものです💡

f:id:mochimugisun:20210105152904j:plain

 

まずは三陰交というツボ

※三陰交:消化器、肝臓、腎臓などの働きを助ける

     女性特有の症状改善

     冷えの改善

f:id:mochimugisun:20210105152805j:plain

だいぶ昔の話になりますが、

看護学生時代に妊婦さんと褥婦さんに関わる機会がありました。

陣痛がなかなか進まない妊婦さんだったため、

足湯をしながら、このツボを押しまくったのを思い出しました。

 

女性にとって、婦人科系にとっては万能のツボらしいですね💡✨

いつかもち麦も押してもらえる日が来るといいなぁ(*´ω`*)

先は見えませんが、めげません( `ー´)ノヤァァ!

 

次に、血海というツボです。

※血海:血流の滞り改善

    女性ホルモンの分泌を促す

    冷えの改善

f:id:mochimugisun:20210105153016j:plain

 ↑たぶん、本来はもっと内側かと思われます。💦

 

シールを剥がして、チャッカマンで火をつけて、ツボに貼るだけ。

とても簡単です💡

 

しばらくすると、じんわり温かくなってきました。

 

2分くらいすると、「これは熱いのか?💦」という感じになりました。

旦那さん曰く、

「我慢できる熱さなら大丈夫✨」とのこと。

 

とりあえず、我慢します。

 

次第に、お灸を中心に直径4㎝くらいの赤みが出てきました。

(予防注射の後に赤くなる感じです!)

 

結果、火傷しました💧💧💧笑

血海の部分のみ、はずした部分にくっきりと赤みが残っています。

ヒリヒリもします。

(4㎝程度の赤い円は、すぐに消えました。)

f:id:mochimugisun:20210105153123j:plain

 

皆様も自宅でお灸をすることがあったら、一番低い温度設定の物から

慎重に検討してください!

そして、「熱い?」と思ったら、そこで剥がしてくださいね💛

 

本当は鍼灸に通ってみたいんですよね。

よもぎ蒸しとかもしてみたい…。

ですが、これからいくら治療費がかかるか分かりません😢

検査や治療は自分ではできませんが、日光浴、運動、食事…などなど

家でできることは節約です( ;∀;)💦

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました🍀