ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

胎内記憶のはなし&母の日に凍結胚盤胞移植で着床しなかった”たまちゃん”からのプレゼントが届く🎁

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

胎内記憶と母の日の出来事についてです🎵

 

杉山産婦人科(新宿)での第一回凍結胚盤胞移植

陰性となりました❕

 

ホルモン剤を切った翌日から、

今まであった不快な症状が全部消失✨

 

久しぶりに軽い身体~🎵笑

調子に乗ってあちこち用を済ませたら、

疲労困憊😱体力考えないとダメだよ…💧

 

胎内記憶

3歳くらいのお子さんが、生まれる前の記憶を話すことです💡

この本を読んでみました。

(最近育児本に熱中している旦那さんが借りてきました👀笑)

f:id:mochimugisun:20210511111832j:plain

話す内容

ママのお腹に来る前にいた場所

「雲の上にいたよ」

「フワフワしてた」

「神様がいる」

「大人もいる」

 

ママのお腹に来る前にいた場所での出来事

「神様から美味しいお菓子をもらった」

「自分でママを選んだ」

「自分の身体を自分で選んだ」

「神様は優しい」

「いずれ兄弟となる子と出会った」

「滑り台でママのお腹まで長旅をする」

「親指からママの身体に入った」

 

ママを選んだ理由

「優しそうだから」

「大変そうだから、応援したい」

「笑顔が好き」

 

虐待を受ける子はどうしてそのママを選んだの❔

「虐待をせざるを得ないママは可哀そう」

「そうならないように可愛い赤ちゃんが行く」

 

お腹の中の記憶

「温かい」

「ピンク色」

 「ぷかぷかしてる」

 

共通していること

「ママに会いたかった」

「会えて嬉しい」

産声はママに会えて嬉しい気持ちを表しているそうです。

 

障害を持って生まれた子

「自分でこの体を選んだ」

「人と違うけど、この体が面白いと思った」

「大変だけど、成長できると思った」

 

障害のある弟を持つお兄ちゃん

「空で兄弟になる話をした」

「自分がしっかりしないと、だから先に生まれた」

 

早産で障害の残った子

「早く出てきたのは正解だった」

「生きてママに会えたから、障害が残っても正解」

「早く出してもらえなかったら、ママに会えなかった」

 

流産や死産後に生まれた子

「リュックにお菓子をたくさん詰めてから滑り台でママのお腹に行くんだけど、お菓子の入ったリュックを忘れちゃったから、取りに帰った」

「ママが大変そうだった」

「一緒に来た弟がいなくなっちゃったから、探しに行った」

 

ふいにそんなことを話す子がいるそうです👀

 

不思議( ゚Д゚)

神秘的(*´ω`*)

 

どうして妊活しても赤ちゃんが来ないの❔

この質問に対しても記載がありました。

 

いつ赤ちゃんが来てもいいように、

万全の準備や努力をしても授かれない。

 

「赤ちゃんに選ばれてないの❔」

といった疑問を持つ人がいるからです。

 

理由

⊛ ママが頑張りすぎて無理をしている

⊛ 赤ちゃんなりの事情がある

(お菓子入りのリュックを忘れたなどなど…)

⊛ その人にしかできないことがある

 

2回の繋留流産

私は過去に繋留流産を2回経験しています。

 

元旦那は、(※悪口じゃないですよ❕笑)

仕事へのモチベーションが低く、寂しい収入で満足

私の収入に頼った生活をしていても、感謝すらない

全く節約しない

(ペットボトル、ランチ、缶コーヒー、電気、ガス、タバコ…)

おぼっちゃま育ちで、面倒なことは全て親がやってくれた

結婚してからは、その役割は私がすることになった

健康管理は全くしない

30代で虫歯だらけで何本も抜歯している

タバコを1日2箱吸う

 

自分で選んでしまったので仕方ないのですが…

健康面、金銭面、教育面、、、

どれをとっても不安しかありませんでした。

 

それに、全部一人でやらないといけに上に、

大黒柱(古い表現ですが❕)としていることに、

大変疲れてもいました。

 

離婚が決まった時に父が言いました。

「流産したでしょ?」

「それで良かったんだよ」

「あの子たちは、もち麦のことを守ってくれたんだよ」

 

もし元旦那の間に子どもが生まれていたら、

大変なことになっていたと思います。

充分な養育や教育をできたか分かりませんし、

シングルマザーという選択をしたかもしれません。

 

繋留流産は辛い経験でしたが、

この本を読んでみて、

父の言葉を思い出して、

今優しい旦那さんと会えて、

繋留流産は結果的に良かったと思っています。

 

今回の陰性に終わった移植

旦那さん

「たまちゃんの強い意志を感じるね❕」

「変異株のコロナも流行ってるし」

「かかったら妊婦さん重症化しやすいでしょう❔」

「今じゃない❕っていう意思だと思うよ💡」

 

めっちゃポジティブ( ゚Д゚)

😂😂😂

 

本によると、

赤ちゃんはママを選んだりと、

雲の上の方から地上を見たりできるらしいです👀🌎

 

できれば、

地上にいる私達と交信がとれたらいいのに😂😂😂

 

旦那さんとそんな話をしていたら、

なんだか面白く陰性を受けとることができました💡笑

 

母の日

テーブルの上に普段見ない物を発見👀❕❕❕❕❕

f:id:mochimugisun:20210511120448p:plain

f:id:mochimugisun:20210511120511j:plain

たまちゃん(凍結胚盤胞移植で陰性だった)からということで、

旦那さんが本を思い出しながら描き、

スマホを見ながら作ってくれたそうです🌸

 

✨✨(´;ω;`)✨✨

 

母ではないけど、

その気持ちがとっても嬉しい✨(´;ω;`)✨

 

ありがとう。

 

ショボーンとするのは終わり❕

次に向けて体調整えます✨💪

 

とりあえず、子宮内膜炎の検査結果カモン🔥🔥🔥笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛