ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精の女性ホルモン剤を使うと、お〇らが増えて臭うようになるのは私だけ❔💦

f:id:mochimugisun:20210324123720j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

最初から最後までお下品な内容となっておりますm(__)m💦

女性ホルモン剤を使用した時とそうでない時で、

ガスや臭いが変わる話しです。

・・・私だけでしょうか❔💦💦

普段は、ほぼ臭いもなく毎朝快便です💩✨

 

一時期採卵周期にひどーい便秘になりましたが、

それ以降は採卵周期も移植周期もひどい便秘はしていません💡

 

しかし❕

ガスと臭い問題が

勃発しております( ゚Д゚)💦💦💦

 

 女性ホルモン剤を使用すると・・・

⊛ ガスが小分けに増えます

⊛ 便秘に傾きます

⊛ ガスも便も臭うようになります

 

意識してガスを止める間もなく、

プリプリッとなってしまうことも😱😱😱😱😱

 

せめて仕事中はやめてほしい❕💦💦💦

 

生理前は便が詰まりやすい

⊛ 黄体ホルモンの関係で、体が水分を溜め込む

⇒便が硬くなる⇒便秘傾向

 

⊛ 黄体ホルモンの関係で、腸蠕動が低下

⇒腸内環境の悪化⇒臭くなる

 

⊛ 便が出にくくなるから、ガスも小分けになる

 

続けている腸活

腸内フローラを整えたり、

骨盤周囲の血行をよくするために始めたことです💡

 

⊛ 飲み物に水溶性の食物繊維パウダーを投入

⊛ ビオフェルミン

⊛ ラクトフェリンサプリ

⊛ しっかり食事を食べる

⊛ ウォーキング

⊛ 朝コップ1杯の水を飲む

⊛ 水分を取る

⊛ 発酵食品(納豆)を毎日1個食べる

⊛ ヨーグルトを1日1回食べる

 

胚盤胞移植をした後の腹部マッサージは恐いので、

腹部マッサージはしていません。

 

⇧これを繰り返していると、

毎朝スルッと出ます💩✨

本当にきれいなバナナ🍌✨笑

 

ただし❕

ホルモン剤使用後の”臭い”は

どうしようもありません💦💦

 

我慢するしかないんでしょうね…

人様に迷惑をかけない範囲で…笑

 

それ以外に私にできる事は思いつきません💦

・・・ガスと臭いで困っているのは私だけでしょうか❔💦

 

まだまだホルモン剤は続きます✨💪

たまちゃんが無事に生まれてこれますように✨🥺✨

そのためなら臭くても我慢する❕笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛