ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

杉山産婦人科 新宿 移植周期② D19 移植日🐣💕

f:id:mochimugisun:20210315161604j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

杉山産婦人科 新宿 2回目の移植周期❕

D19に凍結胚盤胞移植をしてきた報告です✨

移植の流れ

予約時間は12時00分です💡

 

10時15分 到着

採卵日と移植日だけは特別早く行っています👀

…ものすごく早く着き過ぎた感はあります💦笑

 

11時40分 診察室前へ呼び出し

 

12時20分 診察

 

12時30分 オペ室のある3階の個室で待機

 

12時50分 いざOPE室へGO!

 

13時05分 移植終了

 

13時10分 お会計

 

診察

移植する凍結胚盤胞の状態を説明され、

用紙をいただきました📄✨

 

今回移植する胚盤胞

⊛ 5日目胚盤胞

⊛ グレード4AB

⊛ PGT-A正数胚

⊛ アシステットハッチング済み

 

もち麦

「移植後に気を付けることはありますか❔」

 

先生

「ネットを見ない事❕」

 

ネットには色々な方が情報発信しており、

それを見ては一喜一憂したり、

今通院しているクリニックに対して不安を感じて、

別のクリニックも併用して受診してしまったり…

 

そんなこともあるかと思います💡

 

先生も自分の知らないところで別の治療や検査をされたり、

過剰に心配をぶつけられても困るよね…

(数年前の自分に言ってやりたい。笑)

 

納得❕笑

 

もち麦

「どんな症状があったら受診すればいいですか❔」

 

先生

「とりあえず、メールでも電話でも連絡して!」

「そ・れ・に!

この時期に何をしても着床する時はする、

着床しない時はしない。関係ないから💡」

 

りょっ❕

 

移植の様子

移植前

今回は、リクライニングシートの部屋でした✨

 

着替えます。

上はそのままでOK。

下は全て脱いで浴衣に着替えます🎵

 

呼ばれるまでリクライニングシートに横になります。

 

OPE室の様子

順番が来ると看護師さんが来てくれます👀

 

OPE室に入り、

内診台に乗り、先生を待ちます。

 

採卵の時は全身麻酔だったので、

点滴や心電図モニターや酸素マスクなど、

看護師さんが忙しそうでした💦

 

ですが、移植は無麻酔のため、

先生が来るまで一人内診台の上で待機します👀

採卵と違い、心が安らぐような音楽や映像もありません❕笑

 

移植の流れ

⊛ 膣内を消毒

ひんやりします。

ゴシゴシ痛い先生もいますが、痛くありませんでした❕

 

⊛ エコーで子宮を確認します

子宮内膜:8mm✨

 

⊛ カテーテルを通します

胚盤胞の入った管の通り道。

トンネルのような役割のカテーテルです💡

これも、痛くありません❕

 

⊛ 胚盤胞の入った管を、トンネルに通します

子宮底(子宮の一番奥)に先端が到達すると、

管の中に入っている胚盤胞を出します。

 

その時にキラッと光ります✨💍✨

一瞬だけかと思ったら、

エコーをはずすまでずっと白く光っていました👀✨

 

おかえり、

たまごちゃん(*´ω`)💕

 

⊛ カテーテルやエコーを全てはずして終了✨👏👏

 

全く痛くなかった( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

私の場合は、

注射も移植後の安静時間もありませんでした💡

 

 

おしっこを貯めるかどうか❔

子宮の向きなどによって、

移植をしやすいように尿を貯める場合があります。

 

杉山産婦人科 新宿でいただいた「移植の案内」には、

「尿を貯めておく」と書いてありました👀

 

私は子宮後屈です。

 

先生

「おしっこは出しておいて」

 

先生の腕はもちろんのこと、

尿を貯めるかどうかも痛みに関係するのかな❔

と思いました💡

 

個人差があるので、

移植を控えた方は先生に聞いてみてもいいかも

しれません!(^^)!

 

持っていって良かったもの

⊛ 腹巻

⊛ くつした

 

室温は温かめにしてくれていますが、

いかんせん❕

浴衣がスースーするのが苦手でして💦

 

移植では腹巻も靴下もOKなので、

2つを装着して待ち時間を過ごしました🍀

ポカポカ🎵(*´ω`*)

 

お会計

¥11,000-

 

どうか、

しっかり子宮内膜に潜り込んでくれますように✨🥺✨

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます💛