ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精 移植周期 エストラーナテープかぶれ実況

f:id:mochimugisun:20210315161604j:plain

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

エストラーナテープでかぶれてしまい、昨日皮膚科を受診しました。

軟膏の効果のご報告です💡

※湿疹や肌の写真が写りますのでご注意くださいm(__)m

  

エストラーナテープで1番多い副作用❕

”テープかぶれ”です💦💦

 

私も漏れなく!

開始3日目に発赤・痒み・湿疹少々が出てしまいました( ;∀;)💦

  

エストラーナテープは、

子宮内膜を着床に適した環境にしてくれる訳ですが・・・

我が家では、

カフカの子宮内膜を”フランスベッド”とお呼びしています(=゚ω゚)ノ””笑

本当に 痒い❕❕❕

掻いちゃいけないと思うと、掻きたい❕❕❕笑

 

皮膚科を受診し、処方してもらいました💊✨

⊛ ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%

⊛ ネリゾナ軟膏0.1%

 

帰宅後と入浴後に念入りに❕塗りました✨💪

 

 

1日経った肌の様子👀

f:id:mochimugisun:20210323111749j:plain

 

写真では分かりにくいのですが、

肌全体にあった赤みがピンクになり、湿疹も落ち着いてきました✨👏👏

 

薬の力は偉大❕✨✨

 

痒みはたまに感じますが、

昨日ほどのついつい掻いてしまう痒さはありません(≧▽≦)💨💨

 

やれやれ(*´Д`)

 

 

エストラーナテープ1枚であれば、お腹だけでも移植周期は乗り越えられると思いますが・・・

 

1回に4枚貼るとなると、面積が足りない( ;∀;)💦💦

 

1か所使えなくなると、他の部位に負担がかかってしまいます💦

 

なので、次の順番が来るまでに健康な肌に戻さないと自分から見えない腰やお尻しか選択肢が残らなくなってしまいます😢💦

 

 

そこで❕摩擦やズレを起こさずに、汗も吸収してくれるようなパンツがいいのかなと思い始めました✨💡✨

 

肌に優しい素材の綿。

お腹スッポリタイプ。

 

 

・・・ババパン❔

(母のベージュパンツをそう呼んでます😂😂😂)

 

まだまだそれはちょっと(/ω\)…💦💦

 

 

・・・。

 

 

デビューの日が近いかもしれません( ゚Д゚)💦💦💦

 

 

「ババパンかフランスベッドか。」

 

 

背に腹は代えられません(´;ω;`)💦💦💦

次に貼る順番が来るまでに、治ってくれますように🥺💦

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます💛