ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

体外受精 移植周期 エストラーナテープのかぶれで受診しました😢💦

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

今日のテーマ

只今、体外受精の移植周期に入っています。

ホルモン補充周期で使っているエストラーナテープのテープかぶれが起こってしまい、皮膚科へ行ってきました💡

 

 ホルモン補充周期 開始後の症状

生理3日目から凍結胚盤胞移植に向けて内服と貼り薬で女性ホルモンを補充して、子宮内膜を着床しやすい状態に育てているところです💡

(D3から開始したプレマリンの副作用ですが、内服開始翌日から眠気と倦怠感が出ています👀)

 

⊛ テープを貼って1日目

症状なし。

 

⊛ テープを貼って2日目

若干痒みがあるけど気にならない程度。新しいテープと貼り替え。

 

⊛ テープを貼って3日目

昨日剥がした部分が痒い( ゚Д゚)💦

 

エストラーナテープを貼っていた右下腹部に、

テープの縁に沿ってできたと思われる発赤が出ています👀❕

 

敏感肌体質

元々、注射や採血の絆創膏で真っ赤になってしまうような敏感肌です💦

注射や採血のテープで赤くなる人は、お酒が弱いという噂💡

実際に私は飲めないわけではないけど、弱い部類です👀

テープかぶれしないように、3月に入ってから1日2回貼付部位を保湿していましたが、それでも、かぶれてしまいました(ノД`)・゜・。💦💦

 

皮膚科を受診

看護師さん

「あー。。。」

「掻いちゃうとヒスタミンが分泌されて湿疹になっちゃうのよね…」

申し訳ございません。

我慢できず掻きました…。しかも、待合室で( ;∀;)💦💦

看護師さん

「次に同じ場所に貼る時までに治ってないと貼れないってことね❕」

さすが❕✨

話しが速い(´;ω;`)✨✨薬を貼れなくなったら困るのです❕

 

先生

「保湿してても湿疹になっちゃったんだ👀」

「軟膏出しとくねー」

 

 

妊娠していても塗ってOKな軟膏を処方していただきましたm(__)m

f:id:mochimugisun:20210322151828j:plain

上:ヘパリン⇒保湿

下:ネリゾナ軟膏0.1%⇒かぶれ

 

使用方法

①入浴後

②ヘパリンを保湿したい部分(下腹部と太もも)に塗る

③ネリゾナ軟膏をかぶれている部分だけ塗る

 

ネリゾナ軟膏はステロイドですが、大量に長期間使用しなければ大丈夫とのこと💡

 

次にエストラーナテープを貼る順番が来るまでに

治りますように(><)💦💦

 

やれやれ💨💨💨

開始3日目でこれじゃぁ困ります(=゚ω゚)ノ””

 

 

気分転換にいつもと違う道を歩いて帰ったら行列を発見👀✨

中華料理屋さんです。

 

 

・・・。

 

 

「醤油ラーメン380円」

なぬっ❕❕❕❕❕安いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

入ってしまいました😂😂😂

 

醤油ラーメン 380円

f:id:mochimugisun:20210322153400j:plain

昔ながらの素朴な醤油ラーメン🍜✨

たぶん、煮干しの出汁❔魚介ベースの濃い醤油でした!(^^)!

 

 

うまいうまい🍀(*´ω`*)

 

 

それにしても安い👀❕

幼少期によくリンガーハットへ行っていたのですが、当時の長崎ちゃんぽんも380円位だっだような❔

今はワンコインではいただけなくなっていますが(*´Д`)💦

 

良いお店を見つけました✨(・∀・)✨

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます💛