ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

半年前は50kgだった…(*'▽')❔❔❔

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

タイトルからお分かりかと思いますが、太りました!笑

 

 

人生最重です( ゚Д゚)💦

 

 

ことの発端は旦那さんの一言から始まります。

 

 

 

 

旦那さん

「顔が丸くなったね😊」

 

 

 

 

いやいやいや。

そんなはずはない!

 

 

元々やせ型でいつもBMIは16か17台でした。

 

不摂生をしても、高カロリーのものばかり食べても、体形や体重に出ることはありませんでした。(※過去形

 

 

 

ところが‼!!!!

f:id:mochimugisun:20210225110823j:plain

 

反射して見えにくいかもしれませんが…

「57.4kg」

 

 

 

まぢ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❔

 

 

 

半年前まで50kgだったのよΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

 

 

自分でも気づかなかったのが不思議です。。。

 

確かにジーパンのエストが少しキツイとは思いましたが、ユニクロの伸びるジーパンはその感覚すら麻痺させる優れものです👖✨

 

 

言われてみると、顔が丸くなったし、お腹が出てるから前かがみしにくくなっているし、笑う時に顔が重い❕笑

 

 

 

ひゃーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

旦那さんは太り始めに気づいていたそうですが、

「もっと太った方が健康そうだから」と黙っていたんです!

 

 

そして、満を持して発射された一言。

「顔が丸くなったね😊」

 

 

 

おーい早く言ってくれ( ゚Д゚)❕💦

(自分で気づかないのがおかしいのですが!)

 

 

誰かに会う時は、前もって「太りました」と言ってから会うようになりました💧

 

 

友達

「あ、健康そうになった。顔色が良いよ」

 

 

かかりつけの内科の先生にも正直に増量のことを伝えますm(__)m

「今までやせ過ぎだから妊活うまくいかなかったんじゃない?」

 

 

ポジティブな返しに面喰います💦

 

 

杉山新宿の女性の先生にも自白しました。

ホルモン剤を使うと太りやすくなることもあるから…体に水分貯めやすくなるし、便秘にもなりやすいし…。。。」

 

言いにくそうに言わなくていいんですよ( ゚Д゚)❕笑

 

 

 

 

そして、極めつけの追撃があります。

 

妹と電車で隣に座っていた時に、私はスマホをいじっていました📱

 

 

 

 

「ねぇ、手が黒く丸くなった!」

 

「前までスジが見えてたのに、今見えないじゃん!」

 

「乾燥しすぎて老けてるんだけど!お風呂上りにケアしてるの?ハンドクリーム塗って!洗い物も手袋したらどうなの?」

 

 

 

一番大きな一撃でした(;´Д`)

「女としてどうなのか?」を、問われた気がしました💧

 

 

 

仕事をしていた時は1勤務あたり最低10000歩歩いていましたが、今は1時間のウォーキングしかしていません。

(手に日焼け止めを塗っていなかったので、焼けて黒くなりました💧)

 

仕事の膨大なストレスがなくなりました。

 

食べる量は変わりません。

 

治療で薬もバンバン使いました。

 

そして、今の旦那さんに会って心が穏やかになりました。

 

 

思い当たることはたくさんあります❕

 

 

とはいえ、さすがに半年でこのupはいけません‼!!!!

 

女としてどうなの❔❔❔と、旦那さんに思われたら悲しいです( ;∀;)💦💦

 

 

活動した分に食事量を合わせる。

ハンドケアをする。

 

とりあえず、この2つから始めようと思います✨💪

 

 

 

 

 

…と決意したのもつかの間、旦那さんからの差し入れが入ります。

f:id:mochimugisun:20210225112726j:plain

 

負けました( ;∀;)

 

秒で負けた…。。。

 

 

夕食後にミスタードーナツ🍩はダメでしょう❕❕❕❕❕

 

美味しいけども( ゚Д゚)💦

 

 

 

床にうつ伏せに横たわり、

「ウォッウォッウォッ」

 

 

旦那さん

「オットセイ❔笑」

 

 

 

YES‼!!!!オットセイ✨

 

 

 

セイウチまで成長しないように、ご協力お願い致しますm(__)m

 

 

 

何卒( ;∀;)❕

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛