ただ、ママになりたいだけなんです!

ただ、ママになりたいだけなんです!

片側卵巣+卵管閉塞+体外受精!不妊治療のデータ・金額・流産OPE…そのまま報告❕&日々のこと💖

MENU

セーラー戦士 集結の旅に出る🐇🌙✨

こんばんは🌙✨

本日も訪問ありがとうございます💖

 

今日は妹と一緒にリフレッシュした話です💡

 

 

1月下旬に妹がめまいと耳鳴りを訴え耳鼻科に付き添いました。

 

その後も症状は続きました。

 

産業医の先生

「処方された薬を1週間飲んでも改善しなかったら、心療内科の受診も検討してみてね」

 

「休職するか退職するか悩んでいる」

「ずっと関わる人じゃないけど、やっぱりキャラが濃い人がいて…」

 

…何で急に退職なの( ゚Д゚)❔❔❔💦

 

 

しかも、毎日どっぷり関わる人じゃないような人間関係でモヤモヤしてたら、どの職場にいったって無理無理無理無理無理。

 

 

としては、30歳手前で何も資格もないままこの不景気の中転職を繰り返すのは心配です❕💦

 

そのことを伝えたら、連絡が途切れました😢💦💦

 おーい‼!!!!

 

 

 

しばらくしてもう一度連絡をしたら、

「体調は大丈夫!フレックスタイムをフル活用して仕事に復帰してる✨」と。

 

 

 

 

いやいやいや

早く言ってくれ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)⚡

 

 

 

とりあえず、そんな妹と一緒に気分転換をすることにしました🐇✨

 

 

セーラームーンカフェに行きたい

f:id:mochimugisun:20210222161147p:plain

劇場版セーラームーンの公開記念に伴い、セーラームーンカフェ☕が期間限定で登場しています🐇✨

 

また、コニカミノルタプラネタリア🌎でもコラボイベント+有楽町のみコラボカフェが開催されています🌠✨

 

時期が時期なだけにずっと迷って行けませんでしたが…

 

セーラー戦士世代としては、ものすごく行きたい❕

 

(ちょうど今、毎週土曜日8:00~3チャンでセーラームーンが放送されています📺✨ビーナスが仲間になったタイミングの超初期です💖

劇場版はものすごくキラキラ感があるので見ていないのですが、初期の少し画像の粗い感じのアニメは何だかホッとします(*´ω`*))

 

 

開催場所

⊛ ソラマチ~2/21

⊛ 大阪~2/21

⊛ 名古屋~3/7

⊛ 新宿~2/28

⊛ 沖縄~2/28 

⊛ 北海道~3/14

 

けっこうギリギリ( ゚Д゚)💦

 

カフェもプラネタリアもあるソラマチへ出陣✨💪

 

予約は3日前までなので取れず、当日券を狙います👀

 

午前中に行きましたが、空いている時間は18:10のみ‼!!!!

 

緊急事態宣言が出ているので大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かった。

 

普段より少し少なめ???くらいの人が普通にいました( ゚Д゚)⚡

県外へ出ないで外出している人が多い印象です。

 

人も多いので、後日新宿でリベンジをすることを誓い、諦めました😢

 

(ちなみに、予約するだけで650円取られます( ゚Д゚)セーラー戦士マスクケースが貰えるという特典がありますが、それにしても高い👛💦

 

sailormoon-cafe.jp

 

 

プラネタリア(ソラマチ・有楽町・池袋)

f:id:mochimugisun:20210222162353p:plain

プラネタリアでは、セーラー戦士のパネルをスマホのARカメラで撮影すると、月野うさぎによる各星の解説ナレーションを聞くことができます📷✨

 

⇩このパネルを写真に撮ると、うさぎが解説してくれる

f:id:mochimugisun:20210222162824j:plain

 

また、キーワード3文字を見つけるとポストカードを貰えます🎵

 

ソラマチでのポストカード

f:id:mochimugisun:20210222162933j:plain

キャー(≧∇≦)

幼少期は、セーラープルートのでっかいハートをブンブン振り回したい❕✨と思っていました💖笑

 

池袋と有楽町は違う種類のポストカードがあるみたいです💡

欲しい‼!!!!

 

 

同時開催している北海道展やヱヴァンゲリヲンのイベントやいちごフェアを諦め、有楽町に向かいます🚉✨

 

セーラームーンカフェには行けなかったけど、せめて、プラネタリアとのコラボカフェ&有楽町のポストカードを拝みたい💖💖💖

 

 

…。

 

 

「本日休館日」

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

ショック( ゚Д゚)❕❕❕❕❕

 

 

カフェのサイトには休館日って書いてなかったー‼!!!

(プラネタリア自体のサイトには掲載されていましたが、そっちは見ていなかった💧)

 

 

妹、かなりご立腹の様子😡😡😡😡😡

 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

 

 

アフタヌーンティーでお茶をして解散することにしましたm(__)m

 

⇩いちごのショートケーキ🍰✨

f:id:mochimugisun:20210222164247j:plain

  

妹の😡はどこへ行ったか❔、とても幸せそうに食べておりました(*´ω`*)

 

甘いものは世界を救う✨💪

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💛